しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

虫博士はいますか?

f:id:sarapan2014:20150715053222j:plain

おはようございます。

今朝マンションの階段下りてたら、昆虫が仰向けになって、じたばたしてたので

持っていたバッグに張り付かせて助けてあげたのですが、

 

よくみるとカナブンじゃないじゃない!

なんなんでしょう?この子。

 

で、調べてみたんです。

 

f:id:sarapan2014:20150715053433j:plain

どうもナガコゲチャケシキスイという昆虫が近い気がします。

ただ、この子のほうが足が長いんだよなぁ。

 

てかさ、今カブトムシのメスで画像検索したら

なんだかそれっぽくもあるんだよなぁ。。

 

でもこんな小さいっけ?

まだ子どもなのかな?

 

解る人いますか??

 

ちなみに近くの木に登らせてきました。

子どもに見つからないように祈るのみです。