しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

朝から大騒動

f:id:sarapan2014:20150715100343j:plain

わぁ!なんだこれ!windowsかな^q^

 

もうなんか朝から色々疲れました。

またしてもネットが繋がらなくなるorz

 

修理以降も日に2回は繋がらなくなる。

つまり、結局意味はなかったということですが・・・。

もう諦めました。

 

で、昨日は切断されなくてほっとしてたんだけど

そうでもなかったねー、朝5時6時に起きるとか。。。

 

やっぱもう僕に問題がある気がしてきた。

僕が触れると電化製品とかよく壊れるですよねー^q^

 

f:id:sarapan2014:20150715100727j:plain

てかねぇ。本題はそれじゃないのよー。

今朝は7時30分くらいに実家に戻って、洗濯を取り入れて、また干してと

忙しくて、でそれが終わったら朝食作り。

 

↑の通り、醤油飯です。

しかしここで問題発生。

↑のは問題が解決した後の図なんだけどね。。

 

 

フライパン暖める

油を引く

何故か何処からともなく醤油が広がる

ファッ!!?(((( ;゚д゚)))

 

 

なんかね、おばあがフライパンよく洗ってなかったみたいで、

焦げ付きが残ってたみたい。

 

お陰で油引きのたわしも醤油まみれだし、それを入れる器も醤油まみれにorz

 

で結局一旦フライパンを洗いーの、

油引きを洗いーの、

入れ物を洗いーの・・・油をつぎたしーの。

 

もう8時だよ・・・orz

 

で、油引きの入れ物も、油引きもちゃんと水は切ったつもりだったんだけどさ。。

いざ熱したフライパンに押し付けると

 

バチバチバチッ!!

 

もうね・・・(´;ω;`)

油はね超怖いっす。。。

 

それから何度かフライパンにこすり付けて、水分を飛ばして

料理終わった後に、もっかいフライパン暖めて油ひいてみたけど

とりあえず大丈夫そうだったからよかった。。

 

そんなこんなでめっちゃ時間とられた朝でしたとさ。。