しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

Googleの対策に追われた1日・・・

f:id:sarapan2014:20181214134521j:plain

新しい記事を書いても、すぐにGoogle検索から消えていく・・・

絶望にくれながらも、試行錯誤を繰り返し、何とかインデックスされる方法を知る。

 

サーチコンソールのfetch as googleや新しいサーチコンソールのURL検査など、

ちゃんと対応していたのに何故インデックスされないのか・・・

 

結局サイトマップにサイトのURLを記載し、ちゃんと送信がされていなかったのが原因ぽくて、WordpressのXMLsitmapを見直し、サーチコンソールで全部送信しなおしました。

 

今は何とかちゃんと出てる。

fetch as googleは、以前は無制限に使えていたけど、今は1日10回までだそうだ。


 


なので新しい記事の投降や変更の通知は、サイトマップの送信をするのがベストのようだね。

ピンチの時は勉強だっていうけど・・・

まだまだ学ぶことは多いなぁと実感します。

 

にしても、やらなきゃいけないことが後ろ後ろにズレてまずいなぁ(((( ;゚д゚)))

頑張らないとだ。

 

折角の日曜日が、丸々つぶれてしまった。

アクセス数を見て、本当に心が折れそうだよ。。

 

でも、くじけずやり続けるしかない・・・

少しでもよくなるようにね・・・

 

苦しんでるのは、みんなも同じ・・・

ここで頑張れるか頑張れないかで未来が違って来るやろ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

チャンネル登録お願い致します!