しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

【金曜ロードショー】ルパン三世 イタリアン・ゲーム 最強キャラ・ニクスがヤバすぎた!

f:id:sarapan2014:20190118223233p:plain

金曜ロードショーにて『ルパン三世 イタリアン・ゲーム』が放送!

二回目の視聴でしたが、相変わらず面白かったです。

 

実は一回目の放送の時、このブログで簡易的な感想を書いてみたようなので、

今夜もリメイクしていきたいと思います。

 

それでは、当時の記事を元にツッコミをしながら見て行きたいと思います。

 

2016年1月8日の記事

 

なんか作画が安定してなかったけど面白かったな。

今やってるアニメと同じ作画なのかな?

みてないからわからんけどねぇ。

 

それにしても、やっぱりルパンは面白いなぁ。

カリオストロ伯爵のお宝って言うから、あの映画の続編なのかとおもったけど

全く触れる事はなかったなぁ。

 

個人的にルパンと銭形のとっつぁんの掛け合いが好きです。

二人の身体能力が同じくらいだから、ある意味での信頼感がお互いにあるんだろうね。

なんか二人のやりとりが凄く好きだなぁ。

 

不二子ちゃんがセクシーだったけど、作画崩壊なのかわからんけど

あまり可愛くなかったシーンも少なくなかったなぁ。

今作ヒロインのレベッカも同じく。

 

まぁあれはあれで意図してのことかもしれんが。

(古めかしさを出す演出?)

 

f:id:sarapan2014:20181205155250p:plain

「2016年、公開当時・・・

 ルパン三世2015がアニメ放送された後ということもあり、

 そちらの作画に寄せてたんだっけか?

 

 残念ながらこの記事を書いた当時も、2019年の今も、

 ルパンの新作テレビシリーズは見てないので、

 映画等の作画に比べ、今作イタリアン・ゲームの作画が違う・・・

 という意味においての作画崩壊って言ってたみたいだけど・・・

 

 むしろこれは、原作寄りって感じ・・・でもないのか。

 でも初期っぽさはあるよね。

 

 今見たら、普通に可愛かったけどなレベッカとか」


 


ストーリーというか黒幕的なものは割とわかりやすかった気がしたけど

それをさっぴいても面白かったなぁ。

なんかルパンが苦戦というか、撃たれてたら終わってた強敵まで出て来たよなぁ。

エコーロケーションの使い手らしいけど、反響音を利用して、どこに隠れてるか、

どこに逃げようとするのかが解るっていう能力らしい。

 

なんか他にも能力があるような口ぶりだったけど、

今作で披露されることはなかったなぁ。

 

また出てほしいキャラかも。

てか今のアニメシリーズで出てたりするのかな?

こうなってくると今放送してるやつも気になってきちゃうよね。

でも、もう13話くらいでしょ?

 

ルパンは1話完結でやってるのかなぁ?

だったら今から見てもいいかぁ。

 

 

f:id:sarapan2014:20181205155250p:plain

「物語冒頭から出てきていた黒幕の仮面の男・・・

 この男の正体を見破ることも、作品の見どころの一つだったと思います。

 確かに一見なんてことない雑魚キャラっぽい奴が、実は黒幕ってパターンは、

 結構ありきたりなので、その点については、分かり易いとは思いました。

 

 ただ、声が違うため、別人?と思わせて最後まで引っ張るのは、

 まぁよかったんじゃないかな。

 

 あと、タイトルや上の記述にもあったルパンを苦しめた強敵・ニクス!

 やはり原作や、ルパン2015にも登場するキャラクターだそうです。

 初登場がイタリアン・ゲームが先なのかどうなのかは定かじゃないですが・・・

 

 とにかく強かった。

 エコーロケーションで相手の位置を探り当てるだけでなく、

 ルパンの正確無比の射撃を、わずかな動きで見切り、かわす身体能力。

 

 次元を捕らえるだけに留まらず、ルパンをも追いつめた。

 ニクスが本気でルパンを消そうと思ってたら、何度かチャンスはあった。

 ただ、よくも悪くも指示を受けて動く犬・・・

 

 命じられた任務を優先したおかげでルパンも命を救われた。

 ルパン作品の中における最強の一角であることは間違いないでしょうね。

 それにしても、今作がきっかけなのかわかりませんが

 レベッカは今後のアニメシリーズにもレギュラーで出演してたみたいね。

 見ればよかったなーアニメシリーズ」

 

まとめ

次週の金曜ロードショーもルパン三世!

しかも新作!あの次元がルパンの敵に回る!?

 

非情に気になる内容になってそう。

そして今年の冬にはルパン最新作が映画化だってさ!

 

どんな映画になるんだろうね!楽しみだ!

チャンネル登録お願い致します!