しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

【悲報】消費税対策にプレミアム商品券検討だってばよ

f:id:sarapan2014:20181020082421j:plain

プレミアム商品券・・・ねぇ・・・

そりゃ買えた人はいいかもしれんが、買えなかった人は?

もう増税辞めればいいだけじゃん・・・って思うわ。

 

必要だからするってことだけど、増税して還元とかわけの解らないこといってるし、

どれもこれも愚策だし、そもそも全ての人が恩恵を受けられない還元とか意味がわからんしね。

 

 

ホントこんなやり方なら増税なんてしないほうがマシだと思うわ。

まぁ、まだ検討中ってことなんで、世間の反応を見つつ・・・なんだとは思うけど。

 

ちなみに名古屋では今年もプレミアム商品券を販売しているようだ。

名古屋の消費拡大を図るためで、申し込みをして、当たれば購入できる抽選販売。

 

気付くのが遅すぎて、10月15日で申し込み終了してた(´・ω・`)


 


10000円で12000円分のプレミアム商品券。

つまり20%上乗せってことみたいだなー。

 

お一人様3冊まで。

つまり3冊購入できれば6000円プラスってことか。

そりゃみんな必死になるわな。

 

でも当然数には限りがあるので、購入できない人もいる。

そういう不公平感がどうしても納得いかないんだよね。

 

 

一律、全員が恩恵を受けられる方法をとってくれ。

貧乏独身貴族は、今の所なんの恩恵も受けられず、ただ消費税が10%になるだけだからな。

 

ホント国に見捨てられたといっても過言ではない。

何故金持ち優遇の家や車に補助を出すのか理解できない。

 

そっちのほうが経済が動くってことなのか?

でも喜ぶの金持ちと一部企業だけやないか。

 

(´・ω・`)はぁ・・・ホント最悪ですね。