しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

【Google検索死亡】アクセス激減理由がGoogleの不具合と判明!これからを考える

f:id:sarapan2014:20181002070121p:plain

突然のアクセス激減に悩まされているブロガー、自分以外にもいると思うんですが、

どうやらその原因はGoogle検索にあるようです。

 

昨今、検索流入といえばGoogle検索・・・しかも、スマホからのアクセスがほとんどと言えるでしょう。

じゃあ、それが不具合を起こしたらどうなると思います?

 

検索流入0でぇすーーー!

 

具体的に、今起きてることを説明すると、

実は検索の1ページ目の最下部に『もっと見る』というボタンがあるのですが、

これが押しても反応がない!!

 

 

この不具合のために、検索下位のページは一切表示がされないため、下位に属するページを多く持つブログは、軒並み死亡という現実に陥っているわけです。

 

衝撃ですよね。

こんな不具合あっていいはずがない。

 

今の所、よく聞くのはAndoridスマホがやられてるっぽいですが、実際の所はわかりません。

とにかくこうなってしまった以上、Googleが不具合を解消するまで、ずっとこの状況が続くと思われます。

 

ですが、いつ回復するかもわからない状況を、黙ってみているわけにはいきません。

まさに死活問題ですから!!

 

ということで、いくつかの方向転換をしなければならないかも。


 


1.メインをはてなブログ活動に切り替える。

はてなブログメインっていう考え方が実に恐ろしいのだけど・・・

(一度消された身としては・・・)

 

こちらだと、Google検索に頼る事無く、アクセスを集める事ができる!

・・・気がする・・・

 

2.youtubeを活用する。

youtubeで広告収入はそんな簡単じゃないことは百も承知。

youtubeからブログへの導線として、使おうかなぁと。

 

ニュースなど、トレンドの動画をあげれば、場合によっては流入も期待できるかも・・・と。

これも試してみないと何ともいえないですけどね。

 

 

3.思い切って、検索上位の記事を新たに生み出す

これが出来ればベストなのでしょうけど、いきなり検索1位かつ、検索ボリュームもある金脈を見つけるのは難しい気がしますね。

 

・・・・・

・・・

 

とりあえず、しろんのブログをメインにしばらく記事を量産してみようかな。

経過観察しながら、動向を見ていきます。