しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

【再配達ミステリー】朝からヘトヘトや!

f:id:sarapan2014:20180924095153j:plain

うーん・・・謎だ。

郵便局から二つの荷物が届いて、一個は玄関の郵便受に届けられてて、一個は不在票が入ってた(´・ω・`)

 

これって、どういうことなんだろう?

郵便局は午前配達と午後配達があり、先日僕が帰宅したのは14時近くだったので、

午後配達の方が二つとも入れたと思うんだけど・・・

 

何故一個だけ??

二つ入らなかったんだろうか・・・そんな大きいもので届く予定ではないのだがなぁ。

 

で、朝来て再配達の申し込みをしたんだけど・・・

とんでもない罠が待ち受けてやがったな!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

まずは再配達を頼むため郵便局の指定番号にかけ、

音声ガイダンスに従って進んでいく。

 

最初は不在票に書かれた識別番号を入力。

続いて郵便番号を入力し、配達希望日と、希望時間を入力する。

 

9時ちょいすぎの段階だったが、すでに午後配達でしか指定できなかったです(´・ω・`)

問題はここからだった。

 

「電話番号を市外局番から入力してください」

 

なん・・・だと・・・?

電話番号なんてしらねぇよ(((( ;゚д゚)))

 

自宅の番号なら、勿論暗記はしているのだが、仕事場で借りてる部屋の番号を暗記はしていなかった・・・

しかも携帯にも登録していないため、わからなかった・・・

 

結局ここで操作が止まってしまい、音声ガイダンスは勝手に終了しやがったww

おめぇ・・・そういうのは最後に聞かないで最初にきけよ・・・

なんの嫌がらせだよ・・・

 

てか、なんのために必要な確認なわけ?

再配達いったけど、いなかった時用なん?それなら携帯でもよくね?

なんで家電番号?・・・と、色々疑問に想いながらも、とりあえず家電から携帯にかけてみる。

 

非通知着信

 

うぜぇ・・・orz

 

はいはい・・・186ね186ね・・・久々に使うわ186なんて・・・

 

携帯に電話番号が表示された。

よしよし^ω^

 

切る。

 

履歴見る。

 

履歴ナシ

 

は!????ww

マジでふざけんじゃねぇぞww

なんで履歴残ってないの!?非通知は非通知って履歴残るのに、

186発信の履歴残らないの??なんでなん??は??

 

結局もっかいかけなおして、一回出ることで履歴をのこし、

その番号をアドレス帳に登録しました(´・ω・`)。。。

 

そっからもっかい再配達のお願いして・・・

なんだか朝から疲れてしまった。

 

【追記】

ブツ結構でかかった(((( ;゚д゚)))

こりゃ入らないわw


 


日記

昨日はうってかわって1日静かな日々を過ごさせてもらいました。

やはり静かはいい。

 

今日は今日で事務所でゆっくり過ごそうかと。

整理とか色々したいのでね。

 

てか今朝はハトに朝早くから起こされてメッチャ眠い・・・

意識飛びそうだ・・・

ホンマ空気読めないハトポッポやわ・・・

 

スズメみたいな鳴き声ならいいけど、ハトってクッソうるさいでなぁ。

最近夜中は夜中で、野良猫が凄まじい声で鳴いてるし。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ人間より100倍マシだから気にならないけどねー。

 

今の季節が中途半端すぎてダメだ。

過ごしやすさは抜群だけど、夜は窓閉めても丁度いい温度がベストだなー。

 

昨日のアクセス

人気アニメキャラ館/【V】   8【S】   8【P】   9【C】1
鹿波那商店街   /【V】   2【S】   2【P】   3【C】1
しろんのボヤキ  /【V】  72【S】  72【P】  93【C】3
ゲー道部     /【V】 199【S】 209【P】 332【C】7
コレ買い     /【V】   6【S】   6【P】   7【C】1
くるでしょ    /【V】 201【S】 205【P】 250【C】11
ニュースズバっと /【V】  14【S】  14【P】  19【C】1
おいくら?    /【V】  29【S】  29【P】  40【C】3
ピピノン     /【V】  11【S】  11【P】  11【C】1
しろログ     /【V】7856【S】8024【P】10207【C】75
しろログデータ  /【V】   5【S】   5【P】   5【C】1
しろんのブログ  /【V】1850【S】1900【P】2295【C】21

 

うーん。。

 

今日の更新

■更新