しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

【Google】8個のサムネイルの復活方法について

f:id:sarapan2014:20180908080416p:plain

GoogleChromeを立ち上げると、トップに8個のサムネイルが出ると思うのですが、

昨日の昼ごろから、それが一切表示されなくなってしまいました。

ブラウザ全部閉じて再起動すれば出ると思って、そのまま昨日は作業を終えてPC落としました。

 

翌日起動したときに復活してると思ってたんでね。

でも、今朝起動してクローム立ち上げてもサムネイルが出てこない・・・

 

何気に便利なんだよね、あのサムネイル。

最悪、無くても何とかはなるんだけど、やっぱりあったほうがいいよね。

 

朝から色々調べてみたんだが、

サムネイルが消えた時の復活方法ばかりで、それ自体が消えてしまったときの対処方法が書かれていないじゃないか・・・

 

結局、自分の思いつきで適当にやったら復活したので、そのメモを残します。

f:id:sarapan2014:20180908081312p:plain

まずブラウザの右上の『:』みたいなのクリックして、設定(S)をクリック。

 

f:id:sarapan2014:20180908081448p:plain

そこで出てくる設定ページで、最下部にいくと起動時の設定と、

詳細設定ってプルダウンがあるんで、それをクリック。

 

f:id:sarapan2014:20180908081226p:plain

さらに最下部に『リセットとクリーンアップ』ってとこがあると思うんで、

『設定を元の既定値に戻します』をクリック。

 

f:id:sarapan2014:20180908081716p:plain

ポップアップで出てくると思うんで、設定のリセットを押せば完了!

元通りになりました!

 

ただし注意が必要!!

 

↑にも書かれてるけど、Cookieなどの一時データが全部消えます。

つまり、全部ログアウトしますわ。

マジで往生したわ・・・全部ログインしなおしたでな。・゚・(ノД`)・゚・。

 

そこだけはどうしようもないんで、仕方ないとは思うけど、注意が必要ね。

朝から無駄に疲れたわ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

f:id:sarapan2014:20180908081954p:plain

1投目7!

f:id:sarapan2014:20180908082231p:plainf:id:sarapan2014:20180908130457p:plain

5日目          →6日目

参加人数 :24553人 →24734人 →24791人

現在の順位:9693位  →8742位  →9687位

ゴールまで:10マス   →3マス    →2マス

f:id:sarapan2014:20180908130423p:plain

みんなアイテム使いまくりやろ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

何この課金ゲー!(買い物するとアイテムゲットできるのだ)


 


昨日のアクセス

人気アニメキャラ館/【V】  11【S】  12【P】  13【C】1
鹿波那商店街   /【V】   6【S】   6【P】   7【C】2
しろんのボヤキ  /【V】 230【S】 241【P】 271【C】1
ゲー道部     /【V】 129【S】 133【P】 225【C】6
コレ買い     /【V】   8【S】   8【P】   9【C】2
くるでしょ    /【V】 188【S】 197【P】 245【C】6
ニュースズバっと /【V】  21【S】  21【P】  25【C】3
おいくら?    /【V】  19【S】  19【P】  25【C】0
ピピノン     /【V】   9【S】   9【P】  13【C】1
しろログ     /【V】11883【S】12294【P】16904【C】405
しろログデータ  /【V】   3【S】   3【P】   3【C】1
しろんのブログ  /【V】3737【S】3856【P】5079【C】193

 

うーん。。

 

今日の更新

■更新