しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

PS4のディスクがつまった時の最も効果的な方法紹介

PS4はPS4しか遊べない事をすっかり忘れてPSソフト入れたら、ディスクが出てこなくなった出ござる(((( ;゚д゚)))

 

PS4も製品バージョンの中には、対応する機種もあるそうだが、自分のは中期くらいの型番だったため、プレイは出来ず、ゲオで買ったPSのソフトが挟まって出てこなくなるという地獄を味わったので、解決方法をメモしておきます。

 

いやぁ・・・マジで焦った。

なんかディスクが詰まった時の取り出し方・・・みたいなのが、結構検索にヒットするけど、そこに書いてある方法を試しても・・・

 

出てこねぇじゃねぇか( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

なんか、公式からの対処法アナウンスらしいんだけどさ、PS4のカバーを外して、横からドライバー突っ込んで、ネジを半時計周りにまわしたら、

詰まったディスクが、ひょっこりはんするっていうじゃん。

 

信じるじゃん。

 

やるじゃん。

 

出ないじゃん( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

焦るじゃん。

 

そんな中・・・

とあるyoutuberの動画を発見。

 

その動画を見たら、ありえなさそうな解決方法を紹介してたんだよね。

 

ディスクをもう1枚突っ込むべし!

 

えぇ・・・

すでに1枚突っ込んで、出てこないのに、2枚も突っ込んで大丈夫なのか?

ちなみに動画では、見事に2枚のディスクが出てきていた。

 

ただし、公式からの推奨方法ではないので、

「あくまでも自己責任でやること!」

とのこと。

 

まぁ他に方法もないし、修理なんて出せないってんで、試した。

 

そもそも入らないんだが(((( ;゚д゚)))

動画では、すんなりディスクを飲み込んでいたが、自分のPS4は、何故か飲み込んでくれない。

 

PS4「おなか一杯でゲス。・゚・(ノД`)・゚・。」

 

って感じだ。

そんな事言わずに無理に喰えよ・・・

 

と、強引に放りこんだのだが・・・

出てきたのは今入れた一枚のみ・・・

 

でねぇじゃねぇか(((( ;゚д゚)))

 

しかし、もはやこの方法にすがる他ない。

少なくとも動画では成功していたので、これは出来るのだと、何度かくり返していると・・・

 

でたあああああああああああああああ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

なんと二枚同時に排出されました!

あぶねぇ・・・まさかディスクが詰まるとか、想定外だったわ。

ということで、昨日はほとんどあそべなかったorz

 

PS3で遊べることは確実なので、PS3で遊ぼうと思います・・・

 

f:id:sarapan2014:20180702183029p:plain

1投目4!

f:id:sarapan2014:20180702183106p:plainf:id:sarapan2014:20180702183343p:plain

1日目          →1日目

参加人数 :18086人 →20958人 →人

現在の順位:8525位  →10784位 →位

ゴールまで:54マス   →52マス   →マス

f:id:sarapan2014:20180702183311p:plain

みんなアイテム使いまくりやろ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

何この課金ゲー!(買い物するとアイテムゲットできるのだ)


 


昨日のアクセス

人気アニメキャラ館/【V】   1【S】   1【P】   1【C】0
鹿波那商店街   /【V】   1【S】   1【P】   2【C】0
しろんのボヤキ  /【V】 178【S】 183【P】 199【C】8
ゲー道部     /【V】 127【S】 132【P】 221【C】3
コレ買い     /【V】   2【S】   2【P】   2【C】0
くるでしょ    /【V】 110【S】 114【P】 120【C】1
ニュースズバっと /【V】   1【S】   1【P】   1【C】0
おいくら?    /【V】   5【S】   5【P】   8【C】0
ピピノン     /【V】   5【S】   5【P】   5【C】0
しろログ     /【V】2779【S】2857【P】4324【C】16
しろログデータ  /【V】   3【S】   3【P】   3【C】0
しろんのブログ  /【V】1346【S】1394【P】1735【C】22

 

うーん。。

 

 

今日の更新

■更新