しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

勝手なクライアントが多すぎる

f:id:sarapan2014:20150422093843p:plain

ホンマ腹立つわぁ。

まぁたランサーズなんだけどね。

なんか相談掲示板で回答無かった案件に自分が答えたのね。

 

漫画の案件だったんだが、大体見積もりはどの位でしょうか?

って話で、僕は以前4コマ漫画の仕事をしたことがあるんですが、

その時はカラーで1ページあたり3000円くらいだったですって答えたんだけど

 

そしたら個人的にメッセージを頂いて、

詳しく見積もってくれませんかときたわけさ。

 

僕じゃ漫画かけない旨を伝え、昔の職場の知り合いの方に漫画描く方がいたので、

その方に連絡して見積もりを取ってもらってたんですね。

そしたら、なんの前触れもなく「この話は無かった事にしてください!」

だってさ!

 

事情は知らないけど、なんかほんと多いよね。

自分で見積もりふっといてさ、僕も手が止まるし、僕が頼んだ方にも申し訳ないわ。

なんか最近そういうのばっかで人間不信に陥りそうだわ。

 

元々人間不信だけど、仕事とプライベートは違うだろって思ってたんだけど、

結局どっちも勝手なヤツは勝手ってことだよね。

 

まぁた数時間を棒にふった。

まぁ久々に連絡取れて話が出来たのはよかったけどさ。

 

f:id:sarapan2014:20150421094207p:plain

もうお昼だよ・・・今日もなんだか棒に振りそうだ。

最近メンタルがやられすぎてんよ。

頑張ろうとは思ってるけどさ。