しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

nagomon.com開発日記2

 f:id:sarapan2014:20150218181940p:plain

「ふう」

ttp://nagomon.com

の開発記録になります。

今回は第二回になります。

 

開発自体は日々行っていますが、目に見える部分ばかりではないので

そういう場合は割愛しています。

 

今回はトップページを少し作りこみました。

f:id:sarapan2014:20150331181528p:plain

 前回との違いがわからないかもですが、TOP上にカウンターを設置しました。

これは自分でシステムを組んで表示しています。

あと、はてなブックマークのボタンもちゃっかり追加していますw

 

あとは新着情報の部分ですね。

流石に二個だけってのはあじけなかったので

2個は大きな見出し+文字リンクで10件を出すようにします。

 

枠線についてですがカテゴリー別で色変えします。

 

あと今回の追加はサイドバーの占い一覧ですね。

今は適当に入れてますが、こちらもプログラム制御で自動更新するようにします。

日が変わるタイミングで次の日の占いが表示されます。

 

f:id:sarapan2014:20150331182109p:plain

少し下にスクロールして・・・

今日の人気記事ランキングも作ろうと思い、ガワだけ作っておいてます。

 

右の水色の部分はピンクと全く同じ内容なので割愛。

こちらもプログラムで表示させるので今は組まないです。

 

f:id:sarapan2014:20150331182256p:plain

前回ガールズのページは紹介してなかったようにおもいましたのでこちらもw

まぁさわってないですがね。

ほんとはこっちから作り始めてたんですよ。

 

上の写真はjQueryで自動スクロールします。

ちなみにTOPにも入れようと思っています。

 

とりあえずこんなところかな。

内部の作りこみもしながらなので組立に時間がかかってしまうなぁ。

 

boyaking.hatenablog.jp