しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

自営業の日常2

前回の日記から少し時間が経ってしまいましたが続きを書きます。

自営業の日常1 - でらねぎ!~ひとりぼっちの独立奮闘記~

 f:id:sarapan2014:20150214094652p:plain

■8時20分 事務所到着

事務所といっても近所に借りてる8畳1間のマンションです。

パソコンと家の漫画とか、家で場所とってたものが置いてあります。。

片づけないとな。。

 

■8時30分 作業開始

朝、まず何をやるかというと

ピコにゃん.netの更新です

 

ランキングサイトなんですが…

こいつの更新は毎日欠かさずやっています。

漫画・アニメ・フィギュア・映画・トレカ・ゲーム・パズル・音楽・プラモ

それらの商品を追加していってます。

 

現状ページ数は増えてるけど、それに見合った、

検索からのアクセスはイマイチですね。。

 

 

■10時ごろ ブログ更新

現状、ブログが資金源な部分があるので記事を更新します。

 

■10時30分ごろ 開発スタート

現状は宣伝王.comブログまとめサイト・ナトストコトラを開発しています。

最近は色々やることがあってあまり進んでませんが…

頑張ります!

 

■18時50分 業務終了

一日の作業を終え、帰宅します。

 

■19時10分 風呂&飯

 

■20時 食器の洗い物(´・ω・`)

独り暮らしではないので家族分の食器洗い。。

これが地味にしんどい。。でもやる人いないから頑張る。。

 

■20時40分ごろ パソコンを起動

一日の業務はまだ残ってます。。

ブログ更新ブログまとめサイトの更新です

 

■22時~23時ごろ

ようやく作業終了!

 

■23時~24時ごろ

ゲームを少々プレイします!

ほとんど疲れて30分くらいで眠くなります。

 

f:id:sarapan2014:20150212170054p:plain

1日の流れはこんな感じかなぁ。

昼食はとったりとらなかったり。

また、曜日によって多少スケジュールは違います。

土日祝は大体が午前中だけの作業ですね(´・ω・`)