しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

【ゲーム】任天堂が3DSの後継機の開発に乗り出す!2019年以内に発表はくるか!?

新型3DSは2画面継承?DS・3DS・New3DS互換性はある?

f:id:sarapan2014:20160305080342p:plain

いつの発売になるのかは微妙ですが、3DSの後継機の開発の話がすでに出ているようですね。

 

『携帯型ゲーム機事業に関して、ニンテンドースイッチとは形状や価格においてすみ分けができ、子供向けとしてもニーズやマーケットがあるため、3DS後継機を「引き続き検討している」』

 

これはSwitchとは違い、3DSの正当な後継機っぽいですね。

でもSwitchがめっちゃ好調だし発売は来年くらいになるのかなぁ?

 

2017年2月4日の記事

 

まだ検討段階だから確実ではないんだろうけど、出しそうだよなぁ。

てか、New3DS専用のソフトってまだ1本しか出てなくね?

そんなポンポン出ていいの?

 

ユーザーは『なんのためにNew3DS買ったかわかんない』ってならんか?

せめて今年からNew3DS専用ソフトバンバン出していかないと、本当にバーチャルコンソール専用機になっちまうぞw

 

確かになぁ・・・あれからファイアーエムブレム無双とか出たけど、

それでも専用ソフトは少ないか。

 

僕もNew3DSのスーパーファミコンエディション購入したはいいのだけど、まだ未開封だわ。

だってまだ使う時が来てないからなぁ・・・

このまま後継機が販売されるまま眠ったまんまとかは、流石にないと思いたいが・・・

 

ちゃんと使ってますのでご安心を。

ついでに傷物になってしまった・゜・(つД`)・゜・


 


まぁNew3DSはスーパーファミコンのバーチャルコンソールが遊べるという強みはあるよね。

前回出たのが昨年の11月末だったから今月末あたりに、また発表があるかもしれないね。

 

でも結局メーカーしばりがあるから、キャラゲーとかはホトンド発売されんからなぁ・・・

そこなんだよねー問題は。

 

そういえば、3DSのバーチャルコンソール新しいの出てたっけか?

最近チェックしてなかったからなぁ・・・

 

 

f:id:sarapan2014:20170203140920p:plain

まぁどうなるのか見守りましょう。

出来る事なら、あんまりハード出してほしくないのだけどw

金かかるからなぁ・・・

 

どうせだすならDS・3DS・New3DSも遊べるものにして欲しいわ。

でもそれも2画面なら可能だけど・・・

そもそも二画面が廃止されたら互換性もクソもなくなるだろうけど・・・

 

3DSの後継機をうたってるし、そこは従来通りなのかねぇ・・・

 

後継機な以上、2画面はそのままだと信じたい。

1画面ならSwitchとあまり変わんないだろうしねー。

 

まとめ

 

お金がないので、あまり出さないで欲しいところだけど、どんなハードになるのかは興味があるなぁ。

2画面なら独自系統のソフトが今後も出るって事だし、買わないといけないハードになるかもだよなぁ(´・ω・`)。。。

チャンネル登録お願い致します!