しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

【悲報】ロリポップ2日連続でDDoS攻撃されて大迷惑!攻撃されすぎと話題!

ロリポップは対策しとんのか!?

f:id:sarapan2014:20180203122226p:plain

マジでロリポップしっかりせぇよ!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

もちろん攻撃するほうが悪いんだろうけどさ、されるがままかよ!

 

2018年2月3日の記事

ちょうど1年前の今日・・・突如ブログが表示されなくなり、

ロリポップに確認したところ攻撃されていると・・・

 

2日連続の攻撃でサイトは表示されなくなり、ユーザーは被害を被ってしまう。

何の補償もしてはくれないので、とてつもなく迷惑なのです。

 

DDoS攻撃とは?

 

サーバの負荷や通量を増加させ、サーバのサービスを低下させることを目的とするものをDoS攻撃というが、これを悪質化させ、攻撃元を分散させたものがDDoS攻撃と呼ばれるものらしい。

DDoS攻撃は、もっとも防御が難しい攻撃手段と言われているそうだ・・・。

 

じゃあロリポップが悪いわけではないのかもしれんなぁ。

てか、嫌がらせ目的でこんなんするなよ・・・

ホントマジでやめてくださいよ・・・

 

世の中の天才たちでも、このDDoS攻撃を防ぐ方法を確立することは難しいんやろか?

 

ロリポップを責める事は出来ないのかもしれないが、怒りと悲しみをぶつけるところがほしいものね。。


 


てか、二日連続ってことは、ロリポップ・・・狙われとるんちゃうか?

って書いてたら、軽くなった・・・

ようやく復旧したみたい。

 

だけど油断はできんぞ・・・

今日ですでに2度に渡り攻撃されてる。

3度目がないとも限らないからな・・・

 

なんとか、3日連続はなかったように記憶しています。

 

いやはや、全部ロリポで運営してたらと思うと恐怖だな・・・

やっぱリスクを考えてもレンタルサーバーは分散すべきですな。

 

DDoS攻撃するヤツって絶対に捕まらないってことなの?

何とかしてほしい。。。

 

てかね、アクセス集中してるだけかと思って、同時アクセス制限解除使っちゃったんだけど・・・

マジ最悪・・・( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

これでまたしばらくは使えなくなるんだぜ・・・

 

一応、あのあと、ロリポップの同時アクセス制限は、だいぶ緩和されたみたいですよね。

申請しなくても、ある程度の集中には耐えてくれる。

 

まとめ

サイト経営で収益を得ている人は、一つのサーバーで運営するのは危険っていうことが良く解りますね。

運営会社も、ちゃんと防御策は練ってるのでしょうけど、ダメな時は何処だってダメですからね・・・

 

リスクの分散は必要だと感じました。

ロリポップも安いのでね・・・貧乏には手放せないんですよ。

チャンネル登録お願い致します!