しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

【TBS】全世界極限100時間サバイバル2016が面白かった!

2016年1月2日に放送されたTBSの番組『全世界極限100時間サバイバル2016』を覚えているだろうか?

 

芸能人が、世界各地・・・過酷な環境に身を晒し、100時間生き抜く企画。

自分も昔の記事を読みかえすまで記憶から消えていたのだが、

つたない文章を読み返すだけでも記憶の底から場面が浮かんできた。

 

当時の記事を元にツッコミをしながら見て行きたいと思います。

 

2016年1月2日の記事

 

昨日やってたよね。

この番組大好きなんだよなぁ。

 

昨日のチャレンジは

武井壮・T.M.Revolution西川貴教・佐野岳・NEWS増田貴久の4人。

 

それぞれが過酷な環境で100時間以内にゴール到達を目指す番組。

武井壮は3度目となるサバイバル。

流石百獣の王やね。毎度のことながら身体能力がヤバい。

 

洞窟抜けるとことか面白かった。

リアルマインクラフトだったなぁ。

でもね。思うんだけど、武井壮についていくカメラマンがガチで凄いんじゃないか?

 

見てたけどかなり狭いスペースや足場の少ないとことか

カメラとか機材持っていってるわけでしょ?

すげぇよな・・・

 

f:id:sarapan2014:20181205155259p:plain

「うん・・・あとで読み返すと、全然場面が思い浮かばないね!

 自分で書いておきながらひどいw

 

 武井壮の挑んだのは、南半球で最も深い洞窟・・・

 なんと200m以上の深さ・・・!

 辺りは闇に包まれた断崖絶壁・・・

 

 そんな所に挑んだんですわ」


 


西川君は極寒地帯。

40過ぎとは思えないパワフルな肉体だった。

流石週三でジム通いしてないですね!

 

f:id:sarapan2014:20181205155259p:plain

「西川貴教は極寒の氷河に挑み・・・

 ブリザードとの格闘・・・

 100時間というタイムリミットの中・・・

 極寒地獄に耐えながら、自然の作り出した絶景を進みゴール地点を目指した」

 

佐野岳君は完全に仮面ライダー凱武だったなぁ。

すげぇパワーだったドーン゚A`)≡〇)`Д゚).・;'∴

海を泳いで渡る無謀さw

いやはや凄すぎる・・・

 

 

f:id:sarapan2014:20181205155259p:plain

「佐野岳君は、インドネシアの無人島を舞台に、

 その島からの脱出がゴール・・・!

 ジャングルで覆われた島・・・ジャングルを抜けた先には火山地帯が待ち構え、

 より過酷な環境が続く・・・

 

 そこを抜けて、島を脱出するのだが・・・

 その海はサメの生息する危険地帯!

 佐野岳は連続して襲い掛かる苦難を乗り越え、見事ゴールした」

 

NEWSの増田氏は、初めてバラエティでみたんだが、

マッチョ系だったんだな。

肉体派なイメージ全然なかったんだけど、結構頑張ってた。

 

精神的に一番辛いのは増田氏だったんじゃないかと個人的には思う。

だって猛獣がすぐそばにいるし、水もないし、食料もないってね。

相当厳しいと思う。

 

あと気になったのが青髭wヒゲ濃すぎwww

いやぁ面白かった。

 

全員無事ゴールしてたしね。

もうすごいと思うわ。

 

f:id:sarapan2014:20181205155259p:plain

「NEWS増田が挑んだのは凶悪な危険生物が生息するサバンナ!

 地図を頼りにゴールを目指す・・・

 過酷なのは肉食獣の存在だけでなく、飲み水や食料の確保。

 緊張感の中・・・視聴者が気になったのは・・・

 ゴリゴリの青髭だったのは間違いないw

 それだけの印象がメチャクチャ強く残ってんだよなぁ・・・」

 

まとめ

雑な記事だけど、リメイクすることで記事が息を吹き返すといいなぁと思います。

またこの手のサバイバル番組みたいなぁ(´・ω・`)

チャンネル登録お願い致します!