しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

windows7の最適化の地獄にハマった

f:id:sarapan2014:20181124104110j:plain

一昨日に引き続き、先日も最適化作業に追われていたのですが、

フリーソフトにて最適化を行った所5時間弱ほどで完了する事ができました。

まずはよかった。

 

しかし、問題は今朝です。

若干寝坊してしまい仕事場には8時30分頃到着したのですが・・・

 

そっから2時間!

パソコン使えず!!

 

最適化後のクリーンナップとか何とか・・・

ただでさえ寝坊して遅れてるのに追い討ちをかけるようにこの始末・・・

こりゃ昼までに帰れないな・・・

 

で、最適化してパソコンが速くなった実感があるかというと・・・

まだ確認していないので何ともいえません。


 


どんな時に重くなってきてたかというと、クローム関連と、

フォトショップですかね・・・やたら重くなってて使いづらかったのです。

今日は使う機会なさそうなんで、また後日使ったときにでも感想を書こうかな。

 

今日の2時間・・・その間ずっとスーパーファミコン等の整理をしていて、

正直クタクタです。

 

中腰の作業はホント腰に来るね・・・

まぁでもおかげで大分写真撮ることができたな。

でもまだまだあるので、ゾッとするわ。。。

 

部屋の片付けもしたいし、やらなきゃいけないけど、

中々手が回らないからなぁ(´・ω・`)、、、

 

分身が欲しいぜ。。。

そういえば、昨日は思いのほか静かで驚いた。

 

昨日夕方に帰宅したら、五月蝿い奴の車が消えてて、

今朝来る時も消えっぱなしだったので、もしかしたら3連休を利用してどっかいってるのかもしれない。

 

だから静かだったのか!

 

こちらとしては非常に助かる。

あの家、土日すらも何処にも出かけないからウザかったんだよねー。

 

今日も静かだといいケド・・・

チャンネル登録お願い致します!