しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

windows7のデフラグ(最適化)がメチャクチャ時間がかかる件

 

f:id:sarapan2014:20181123074325p:plain

最近パソコンが重くなってきたので、先日デフラグツールを使い最適化を計ろうとしてたんです。

しっかし、一向に終わらない・・・

結局、途中のまま帰宅する事に。

 

24時間以上のパソコンの稼動は初めてだったので、

「パソコン燃えないだろうか?」

とか、火事の心配ばかりしてゆっくり休めなかったのだけど・・・

 

で、今朝・・・もう終わってるだろうなってんでモニターつけてびっくり・・・

70%・・・だと!?

 

10時間くらいやってこれ・・・?

しかも気になるのは”ステップ7”の文字・・・

 

ググった結果・・・

「40時間以上やってるのに終わらない」

「ステップ20なんだけど、未だ終わらないステップいくつまであるの」

 

ファッ!!?

 

冗談じゃないよ・・・なんだよステップ20って・・・

嘘だろ・・・


 


とにかくこれ以上やっても終わりそうにないのは解りました。

無料で最強というデフラグツール Auslogics Disk Defragを使って、やってみようかと思います。

 

今日は祝日だそうで、さっさとやることやって帰ろうかなって思ったり思わなかったり・・・

 

やることは多いからなぁ(´・ω・`)。。。

今まですげぇ大人しかった下の階だけど、先日久々に暴れまわってた。

祝日前だからかしらんけど、嫌な予感しかしない。

 

そうでなくても今朝は上の階の奴が五月蝿くて往生してんのに。。

祝日くらいゆっくりしろよ・・・朝早すぎだろ・・・

早起きはいいけどさ、せめて静かにしてよ・・・

 

早朝は上、深夜・日中は下・・・ほんと地獄だな!

自分の家に安らぎがないなんておかしいよ(´・ω・`)

チャンネル登録お願い致します!