しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

ファイアーエムブレム聖戦の系譜リメイク来年くるか!?

ファイアーエムブレム聖戦の系譜・・・

昨日、久々にやったら、面白くってずっとやっちゃってた(((( ;゚д゚)))

何度やっても面白い名作には違いないのですが、所々手が届かない部分があるんですよね。

 

まずアイテムの受け渡し。

道具の受け渡しなんて当たり前の事が、このゲームでは出来ません。

一旦売って、他のキャラクターが買取をしなければいけないという地獄のシステム。

 

あと、今現在では当たり前の敵キャラクターの行動範囲確認。

確認は出来るけど、それを表示したままには出来ないっぽかったです。

 

他にも個人的な要望を上げれば、フリーマップの追加や、クラスチェンジでレベル1になる形式など、色々あるんですが、まずは上記2点を解決して欲しいな。


 


で、本題のファイアーエムブレム聖戦の系譜は出るのか?という話。

 

近年の作品を見てみましょう。

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣/2008年8月7日
ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜/2010年7月15日
ファイアーエムブレム 覚醒/2012年4月19日
ファイアーエムブレムif/2015年6月25日
ファイアーエムブレム ヒーローズ/2017年2月2日
ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王/2017年4月20日
ファイアーエムブレム 風花雪月/2019年春

 

2年に1本出ればいいとこって感じですかね。

今年はファイアーエムブレムの新作は発売されませんでした。

 

 

来年春には完全新作の風花雪月が発売になりますが、

個人的にはかなりガッカリしました・・・やってみないと何ともいえませんが、

PV見る限りはシステムにガッカリ・・・

 

この、ガッカリファイアーエムブレム新作が出るため、2019年はそれ1本で終了にも思えるのですが、もしかしたらSwitchと3DSで別ラインで動いていた・・・

という可能性はないでしょうか?

 

ファイアーエムブレムの製作チームがどういう風に分かれているのかはわかりませんが、もしかしたら3DSとSwitchの二軸ですでに動いていたとするならば、

1年に2本・・・可能性はあるかもしれません。

 

ということでメチャ期待してますのでよろしくです!

チャンネル登録お願い致します!