しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

【話題】サンマの内臓論争、あなたは食べる派?残す派?

サンマの内臓を残すと「お里が知れる」と話題になってるけど、

そもそもサンマの内臓って・・・え?よくわからんのだけど内臓なんて普通はとってないの?

 

僕はそもそも魚をあまり食べないのであれですが、

普通に家で出てくる魚は、骨と身と皮だと思ってたんだけど。

 

だって内臓は普通に処理しない?

売ってるサンマが内臓を処理してるのかも知らんけど、

少なくとも焼く際には内臓とってる気がする。

 

見たことも食べたこともないので、どちら派以前なのだけど、

多分・・・食べない派かもだなぁ。

 

なんか大人になると珍味を美味く感じるみたいだけど、

ぼかぁ子供舌で別に構わないですがね。

その人個人が美味いと思うものを食べる・・・それでいいのでは?


 


食べる食べない論争だと、エビフライの尻尾はどうだろうか?

 

エビフライの尻尾がゴキブリと食感も成分も同じだと知ってからも、

やはり僕はゴキブリの尻尾を食べてますね。

 

間違えた。

エビフライの尻尾。

 

エビフライに限らすえび天でも尻尾は食べますよ。

 

あ、でも甘海老の尻尾は食べないわ。

普通の海老の寿司の尻尾は食べるけど、甘エビだけは食べないなぁ。

 

なんか食べにくいというか・・・形状の問題でしょうね。

 

 

食べる派が、残している所を見て「もったいないな」って気持ちが沸くのは

確かにあると思う。

ただ、「お里が知れる」は言い過ぎだろう。

 

そこまで言うほどの事じゃない。

それに当人が苦手なら、食うほうが間違いだと思うし、周りに流されずに残すほうがカッコイイと思いますけどね。

 

ちなみのサンマの内臓ってどんな味なの?

ぐちゃっとした複雑な味なんでしょう?

 

ハンバーグみたいな味なら食ってもいいかな^q^

チャンネル登録お願い致します!