しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

今更ながら東京ザナドゥが面白そう

ずっと前のゲオセールで買ってたけど、遊んでなかった東京ザナドゥ。

3年前・・・2015年のタイトル何だけど、ペルソナみたいなジュブナイル。

 

ふとしたことで昨日ちょっとプレイしてみたんだけど、キャラクターが可愛いし、ちょっと面白そう。

2時間近くやったか・・・全然戦闘までいきつかねぇ(´・ω・`)

 

一応ジャンルはアクションRPGなんですがね・・・

いやぁ学校内とか、街で会話しまくりで全然進まないっていう。

 

 

なんかモブキャラと話すと、フレンドに追加されていくのでね。

それを探す意味でも全員に話しかけてるんですよ・・・

 

このゲームモブキャラにまでイラストが用意されてるんだよなぁ。

発売当時は全く興味惹かれてなかったけど、結構面白いかも。


 


誕生日で楽天ポイントを700ポイント、あと先月失効しそうだったポイントがあったんで、それで先月購入してたオペレーションバベルもちょっと遊んでみた。

 

これ今なら新品限定版が1000円で購入できるので、お勧めっちゃオススメかも。

これもちょっと遊んでみた。

 

マップが表示されないってガチなのか・・・?

 

普通3DダンジョンRPGってミニマップが常に表示されていると思うのだけど

このゲーム、イチイチマップ画面を表示しないと出てこないやん(チュートリアルでは)

おまけにマップ画面開いて、現在自分が何処にいるかも表示されない。

 

もうこれを知った時点でやる気なくしてしまったのだがw

いや、もしかしたら本番ではちゃんと表示されるかもしれないので、もうちょいやってみようかとは思うけどさ・・・

 

せめて現在地がどこかは出せよ・・・

 

 

PV見てたらマップが表示されてる部分とされてない部分があるな。

もしかしたらストーリーが進むと解禁になるのか?

 

もしくは魔法の類でマップを表示するのか・・・

とにかく機能としては存在してるならやる価値はあるかもだなー。

 

そうそう、昨日の下の階の足音だけど、たまに酷いけど継続性はなくなって、

夜も比較的静かだったので、なんらかのお叱りを受けたのかも。

凄く過ごしやすかったです。

 

本来これが当たり前だと思うんだがな・・・

果たしてこれがいつまで持続するのか・・・そこが問題だよね。

 

チャンネル登録お願い致します!