しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

【Switch】スパロボ新作2019一発目は携帯機10作目!?

果たしてSwitchで出るスパロボを携帯機と言っていいのやら・・・

2018年に新作スパロボが出る可能性は無くなってしまったが、年末に新作発表はあると思う。

 

で、来年発売になる新作スパロボだが、3DSの最後のスパロボが出るかもしれない。

もしくはSwitchとPS4のマルチの新作・・・か。

 

いやね。

任天堂携帯機の発売日はこうなってるんだけど・・・

 

【1作目】スーパーロボット大戦A /2001年09月21日
【2作目】スーパーロボット大戦R /2002年08月02日
【3作目】スーパーロボット大戦D /2003年08月08日
【4作目】スーパーロボット大戦J /2005年09月15日
【5作目】スーパーロボット大戦W /2007年03月01日
【6作目】スーパーロボット大戦K /2009年03月20日
【7作目】スーパーロボット大戦L /2010年11月25日
【8作目】スーパーロボット大戦UX/2013年03月14日
【9作目】スーパーロボット大戦BX/2015年08月20日

 

この流れからいけば、本当なら今年に10作目が出ててもおかしくなかった気はするのよね。

でも、結局出なかった。

 

3DS最新作から4年後の2019年・・・

最後の3DSスパロボが出る可能性あるんじゃない?


 


もしくは・・・

もう3DSを捨ててSwitchで開発を進めてるとかね?

まぁ先にもいったけど、これが携帯機と言えるかは微妙なんだけど。

 

Switchが出てきたことにより今までの

 

据え置きスパロボ

携帯機スパロボ

 

の2路線が、1路線になるかもしれないね。

個人的には3DSで〇Xみたいに、御三家のいないスパロボもあってもいいと思うんだがな。

 

まぁちょっと話は変わるが、参戦作品はどうだろう?

 

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(2015年)

・シドニアの騎士(2014年)

・革命機ヴァルヴレイヴ(2013年)

・アルドノア・ゼロ(2014年)

・STARDRIVER 輝きのタクト(2010年)

・輪廻のラグランジェ(2012年)

・ヒロイック・エイジ(2007年)

・キャプテン・アース(2014年)

 

この辺り来そうじゃない?

 

楽しみだなぁ(´・ω・`)

 

チャンネル登録お願い致します!