しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

お客様のGoogle広告アカウントは利用停止状態になりました

f:id:sarapan2014:20181109092009p:plain

Google先生から突然のメール・・・

『お客様の Google 広告アカウントは利用停止状態になりました(費用が発生していないため)』

 

正直、一瞬心臓止まりましたね。

不幸は続くというが、まさかここまでとは・・・

もう最初は動揺しまくりで内容が頭に入ってこなかったんだけど

 

『アカウントが利用停止状態になると、

 24 時間以内に対象アカウントの広告の掲載が停止されます。

 アカウントに残高がある場合は、登録されている銀行口座やクレジットカードに

 4 週間以内に返金されます』

 

終わったと思ったね。

 

でもサイト見たら普通に広告出てるし、Googleのよくある誤爆なのか?

とも思いつつ、とりあえず件の文面で検索をかけたらヒット。

 

とあるサイトを読んでる中・・・

『え・・・!?』と思い、もう一度来たメールを読み直した。

 

『アカウントのご利用を再開する場合は、

 Google 広告アカウントにログインしてお手続きください。

 詳しくは、利用が停止された AdWordsアカウントの再開に関する説明を

 ご確認ください』

 

・・・・

 

えーっと・・・

 

AdWordsかよッ!(((( ;゚д゚)))


 


結局、このメールはアドセンスの事ではなくアドワーズのことでした。

要は広告を配信する側ね。

全然金振り込んでくれてないから、もうアカウント停止しますよーって通知。

 

驚かせないでくれよ・・・

マジで寿命が縮んだわ・・・

 

話は変わるのだが、今さっき管理事務所の方に電話しておいた。

いやぁ、当日いきなり訪問に向かって「今から行きますけどいいですか?」と言うような非常識な人たちです。

 

普通そういうのは事前に連絡の上、合意の下やるもんでしょう。

無能に加え、非常識って・・・こんなんでよくやっていけるなと関心するレベル。

 

とにかくそういう経緯もあり、明日明後日突然訪ねられても困るので(部屋が汚いので)訪問は結構ですとの旨を電話したんですね。

 

「〇〇さんに伝言を頼みたいのですが、よろしいでしょうか?

 〇〇の〇〇です」

「はい。〇〇ですね。少々お待ち下さい〇〇がいないか確認してまいります」

 

「え?いや、ちょっと・・・伝言でいいです!」

「~♪(保留音)」

 

マジで使えない!

 

〇〇さんと直接話をすると絶対長くなるし、こちらもストレスだったので、

用件だけ伝えたかったから、伝言頼んだのに・・・

 

話したいんだったら「〇〇さんいますか?」って言うわ!

なんやねん・・・この無能集団は・・・

 

まぁ、直接話したほうがいいんだろうっていう配慮なんだろうけどさ。

それならそれで「いるかもしれませんので直接お話になられますか?」とか、

一言確認しないか?

 

頼んだことはやらないくせに、頼んで無い事はやるって・・・

orz

 

もしかしたら、いるかどうかの確認した上で

「〇〇は今いますが直接お話になりますか?」と、フローしていたのかもしれないが、

なんというかダメだね!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

結局、〇〇さんは不在だったようで、よかったんだけどさ。

もう、とにかく疲れる。

まだ朝だというのに・・・

 

チャンネル登録お願い致します!