しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

【注意】trafficads.netの内容 おめでとうございます!に要注意

f:id:sarapan2014:20181019143238p:plain

一時期流行ってた『Googleをお使いのあなた!』が、またパターンを変えて流行ってるみたいだなー。

今日適当に見てたサイトで急にページが切り替わって出てきたわ。

 

こんな見え見えの詐欺に引っかかるのは、よっぽど何も知らない人だけだろうとは思うけど・・・とにかく詐欺なんで、すぐにブラウザ閉じちゃいましょう。

 

 

でも、こういうのやってる奴は、効果が見込めたから再度やってるってことなんだよねぇ・・・?

 

やっぱり一定数は引っかかってしまうのか・・・

てか、サイバー課とか、こういうの取り締まれないの?

これ誘いに乗って最後まで行き着くとどうなるかとか、勿論試したことがないのでわからんけど放っておいちゃアカン奴やないん?


 


まぁ・・・そう簡単に捕まらないようにやってんだろうけどさ。

海外サーバーとか経由すると、もうほんとどうしようもないん?

全然詳しくないので、ようわからんのだけども。

 

最近はパスワードを見せ付けて脅してくるパターンも出てきてて、いやらしさが増してるんだけど、どんな理由であれ、相手の言いなりにならないことですね。

あと、よくわからないzipとか、絶対解凍しないこと!

 

甘い誘い文句で釣ろうとするけど、うまい話なんてそうそうありゃしないんだからね。

絶対乗らないほうがいいよ。

 

 

(´・ω・`)最近は正しいサービスであっても、いちいち警戒しないといけないからいやだよ。

ほら、楽天とかアップルとか装ったメール来るじゃない?

 

で、掲載URLクリックしていって似たサイトに飛ばしてログインさせて情報奪うって奴。

もう最近はメールで来た奴でも、うっかりURLは踏めないからなー。

面倒くさいってばよ。