しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

【ゲーム】Switchが壊れたと思った時にすべきこと

f:id:sarapan2014:20181014064847j:plain

昨日のこと・・・

Switchが急にフリーズして、電源長押しして再起動をかけたのだけど・・・

そのまま復帰せず。

 

ジョイコンが壊れたかと思ったら、今度は本体かよ・・・

こんな事がありえるのか?

 

電源押しっぱなしにしても何をしようとも、うんともすんともいわない・・・

冗談ではない。

 

ちょうど充電が切れ掛かっていたので、充電を試みる。

本体の充電が切れていても、電源を挿した瞬間、充電中のアイコン表示されるのがスイッチ・・・

しかし、何も出てこない・・・

 

 

で、色々調べてたら・・・

『スイッチがフリーズした場合は、復帰に時間がかかる』

 

え・・・そうなの?

実はスイッチがフリーズした場合、結局復活させるには電源を長押しするしかないらしい。

しかし、本来電源を長押しして、5秒もすればロゴが表示されるのだが、

フリーズした場合は、長時間押しっぱなしにしないといけないのだ!


 


で、試しにずーーーっと押しっぱなしにしてたら・・・

キターーーー!!

 

復活しました!

いやはや・・・マジで焦った・・・本気で壊れたと思った。

 

皆もスイッチが動かなくなったら、とりあえず電源の長押しをしてみることをオススメします。

 

とりあえず30秒・・・1分・・・長押ししてみて。

それでうんともすんとも言わないなら、もうだめかもしれんけど、

フリーズした場合で、電源落としたときは、長押し試してみて。

 

 

ったく、スイッチのこういうところ、マジで地雷だよね。

知らなきゃ絶対故障だと思うじゃん。

何であんな仕様なんだ・・・ジョイコンといい、欠陥ハードすぎるだろ・・・

 

それにしても、今朝は家を出た瞬間雨ふってきてえらい目にあった・・・

どこまでもついてないくさいけど・・・

 

そうそう昨日、電話代入れたらネットも復活しました。

いやはや・・・マジで焦ったぜ・・・