しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

【ネットつながらない】衝撃の真実が判明・・・

f:id:sarapan2014:20181013070645j:plain

ネットが繋がらない・・・

その可能性から、最初に除外するであろう原因が・・・

まさかの今回の原因だったっぽい。

 

電話代払ってなかった・・・だと!?

 

電話代・・・払ってなかっただと!?

 

なるほどorz

だからwi-fi死んでたのね。

 

 

ちなみにwi-fiは繋がらない表記にもなっておらず、

送受信もしてるみたいな感じで

 

f:id:sarapan2014:20181013071048p:plain

こんな感じになってた。

だから、なんでかなー?おかしいなーって思ってたのよ。

つーか、送受信はしてるのに繋がらないんだ?

 

仕組みよくわかってないw

ネットが繋がらない繋がらない言ってたら、母親が、もしかして電話代払ってないから?と言うから驚いた。

 

それだよorz


 


月曜日に払うって言ってたので、それまでは自宅でのネットはできなくなる。

でもなんでnasneの録画はできてるんだろうか?

不思議だなー。

 

LANは繋がってはいるんだけどさ、昨日そのnasneと繋いでるケーブルをパソコンに挿してみたんだけど、繋がらなかったんだよね。

 

謎過ぎて逆に怖い(((( ;゚д゚)))

 

そうそう、仕事場からnasneにはやっぱりアクセスできない。

距離の問題なんだろうねぇ。

いやはやホントよくわかりませんわ。

 

 

今日は三太郎の日でダブルチーズバーガーが無料ってことで、

ついでに家族の分も色々頼まれてるので帰りに買って帰ります。

 

でもマックも小賢しいというか・・・

15時という中途半端な時間からしか引き換えを行ってないんですよね。

 

せめて前日から引換券を配布して、当日は込むのを緩和すればいいのにね。

ということで、今日は15時まで作業してから帰ろうと思います。