しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

【悲報】謎の通信障害に苦しみ倒される

f:id:sarapan2014:20181012093532p:plain

マジで昨夜からの通信障害、どうなってんねん。

なんかよく解らないんだが昨日の18時ごろ、ゴチ3時間スペシャルを撮るために、

容量を空けようと、録画した番組消そうとトルネアプリを立ち上げたんね。

 

でも、何故か全然認識されなくて、ナスネは自宅にあるので帰宅することに。

番組を消さないと、3時間SP録画できないので致し方ない。

本来なら仕事場からでも録画データは消せるのだけど、認識されないもんだからどうにもならない。

 

ちなみに仕事場のネット環境は普通に生きてたので、

自宅のネットがイカれてるのか、あやまって誰かコンセントOFFったのか?と・・・

とにかく自宅で問題が起きてるのは間違いない・・・そう思ったんだけどね。

 

 

帰宅後、トルネアプリ立ち上げてみたところ、普通に繋がった・・・

なんで??

 

仕事場から自宅までの移動の間に復旧したとかなのか?

で、22時くらいまでかけて、いらない番組の精査して、色々おわって・・・

ふと、「あ!今日スパロボの生放送だったな」と、思い出したので、

番組は終わってるけど、まぁパソコンを立ち上げてyoutube見ようとしてたんです。

 

ネットに繋がらない(((( ;゚д゚)))


 


f:id:sarapan2014:20181012094428p:plain

ルーターを3回も再起動するもつながりません。

よくわからないのだけど、wi-fiに接続してると携帯もネットにつながりませんでした。

 

wi-fiに何か原因があるのか?

パソコンもwi-fiでネット接続しています。

 

だけど、トルネアプリを見るときは、wi-fi接続しないと見れないという謎現象。

意味がわからない・・・

 

ちなみにナスネによる録画はできてた。

ナスネはLANケーブルで繋がってるからかもしれん。

ということは、本格的にwi-fiのせい?

 

でも、スマホアプリのトルネアプリは、wi-fi切ると見れなくなり、

wi-fi接続すると見れた。

 

 

WHY???

 

ちなみに、今朝も同じ状況だったため、パソコンで作業できませんでした・・・

マジふざけんなよ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

職場の方の環境は、何とか生きてるみたいで、記事を書いています。

いったいなんだったんだ・・・

皆は繋がっていますか?

 

今朝は関東・中部を中心に、障害が発生してたみたいだけど・・・

全く迷惑な話です。