しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

【名字何位?】郵便局の名字検索サイトが話題!

f:id:sarapan2014:20181010103028p:plain

郵便局の名字検索サイト『ニッポンの名字』が面白いです。

あなたの名字は全国で何番目に多いのか!?実際に試してみるといいですよ!

ちなみに田中は全国で4位でした!

 

自分の名字はかなり珍しいので、全国に500人もいませんでした。

というか、同じ県に20人もいた事に驚愕ですわ・・・。

 

 

まぁ・・・こんだけいるなら、僕が子孫を残さなくても血が絶える事はないでしょう。

安心じゃ^q^

 

でも女性しかいないレアな名字とかは、婿養子とかをとるのかねぇ。

誰だって名を残したいと思うのだけど、女性の場合は特にこだわりはないのかしらね。

 

それにしても年賀状か・・・

書かねばな・・・いつも貰ってばかりや。


 


なんつーか、正直・・・面倒くさいよね・・・年賀状。

郵便局も年々売れなくなって大変だろうね。

やっぱ、これだけLINEとかSNSが発達した時代で、年賀状っつっても

金はかかるわ、時間はかかるわで、メリットがないもんね。

 

昔だったらメールもSNSもなかったからさ、年賀状が届くのけっこう楽しみにしてたけど、それにかわるものが出来たら、みんな楽を選ぶのは必然だと思うんだよね。

 

 

年賀状は宝くじみたいなのついてるけどさ、

もっともっと恩恵を得られる形にしないと、衰退の一途を辿るばかりでしょうね。

 

マックに年賀状もってきたら全品50円引き・・・とか。

年賀状が特別な握手権と引き換えに!とかやれば、すげぇ売れるんじゃね?w

 

まぁなんにしても時代のニーズに合わせていけられない会社やサービスは、

遅かれ早かれ消えていくでしょうな。