しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

【税金】コンビニやスーパーの店内飲食を禁止した場合のみ食べ物税率8%が意味不明と話題w

来年の10月から消費税が10%になるわけだけど、軽減税率で条件を満たせば8%のまま買えるものもあるようだ。

 

にしてもだよ。

なんで、コンビニやスーパーで店内飲食のあるなしで税率が変わるのか・・・

ちょっと理解できないんだけどw

 

これってスーパーやコンビニに、イスやテーブルが設置されている時点で、

税率は10%になるのかねぇ?

 

 

それともレジで「店内でお召し上がりですか?持ち帰りですか?」とイチイチ聞くようになるのかねぇ?

 

でもさ、基本的に食べるか否かってのは支払いを済ませたあとじゃん?

「食べません」で8%で購入して、その後テーブルで食べたら意味なくね?

てか皆やるでしょそれ。

 

まさか、監視員まで設けるとか?

馬鹿の極みなの?w


 


まぁ多分、店側に食べるスペースが設置されてた時点で税率は10%になっちまう話で、店側が今までの利便性を優先して、10%でいくのか、

もしくはスペースを排除し、より安くをモットーに展開していくのか・・・ってことやろね。

 

てか、なんなん?この線引きw

イートインスペースがあるだけで10%、ないなら8%っていう発想はなんなん?

 

もうマジで理解できんのだがw

普通にこれ、みんな欧米スタイルで食べ歩きが増えるよね?

んで、ゴミをそこら辺にポイ捨てするわけだ。

 

街汚れるよね。

なんなの?w馬鹿なのかな?w

 

 

清掃員の雇用拡大のための措置とかなの?

もうホント頭がいいヤツの考える事はマジでわからんわ。

国の偉い人間が、こんな頭悪い事しながら、メチャクチャな金額をもらってるんだぜ?w

税金でww

 

それで増税とかww気が狂ってるとしか思えんw

 

イートインスペースの有無とか関係なく食料品・生活用品は一律で8%、もしくは引き下げでいいだろうが。

贅沢品だけ10%でいいだろうが。

ほんとクソだな。

 

無駄にむしりとった血税を、有効利用するならまだしも、

無意味なことにつぎ込んだり、わけわかんねぇことに使うんだろうが。

まずオリンピックは中止にしてほしい。

 

どこにそれだけの余裕があるのか理解できん。

試算の32兆の経済効果も、どこまで本当なのかもわからんしな。