しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

【悲報】Switchのコントローラーマジかよ!?

f:id:sarapan2014:20181005122612j:plain

ロックマン11が携帯モードじゃ難しい・・・ということで、

ジョイコンを装着できるコントローラーをひっぱり出してきたのはいいのだが・・・

これはこれでやべぇぞ(((( ;゚д゚)))

 

スロットに無双OROCHI3が入ってたので、ロックマンコレクション2で試してみたんだけど・・・

このコントローラー・・・右のスティックにメッチャ当たるやん。

 

関係ないのかな・・・なんかスライディングがおかしなるんやけど・・・

まぁそれ以上に厄介だったのがAボタンの連射機能ね。

 

 

ロックマン11であるのかは見てないので不明なんだけどさ。

ロックマンってYボタンでショット、Bボタンでジャンプがデフォルト設定なんだけどさ。

Yボタンを押しっぱなしにすることで『チャージ』が出来るの。

 

普通のショットより強力なチャージショットが撃てるわけだけど・・・

ジャンプボタン押すと、隣接してるAボタンまで押しちゃうやんけこれーーー!


 


するとどうなるか。

Aボタンはショット連射機能。

 

即ちチャージ途中だろうがチャージ完了してようが、ジャンプするタイミングで、一緒にショットまで撃っちゃうんだよこれええ!

 

めっちゃ問題やねんけど・・・えー・・・

スーファミのコントローラがいかに優秀だったってことなのか?

 

というか、そもそも連射機能がついてなかったからね。

これは厄介だ・・・キーコンフィグはあるものの、機能を使わない・・・という選択肢はないんだorz

 

 

マジめんどくせぇ!

それにしてもロックマン当時よりも難しく感じてしまうのは

やはり年のせいなのだろうな・・・orz

 

遊んでないでさっさと仕事しませう。

さっき気付いたら1時間も寝オチしてた(((( ;゚д゚)))

めっちゃいい夢みてた。・゚・(ノД`)・゚・。

 

学校の修学旅行みたいな夢で、夢の中でもウトウトしてて、可愛い女の子たちがメッチャ笑ってた(´・ω・`)

さぁ現実世界に戻ろう^q^