しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

結局ジョイコン(右)全く反応せずorz

f:id:sarapan2014:20180928100231j:plain

あぁもう・・・ホント最悪だよこれ・・・

結局昨日から色々試してみても、ジョイコンはウンともスンとも言わない。

ただ、故障しているかどうかの判断がつかない状況です。

 

考えられる状況

1.完全に壊れた

2.ジョイコンの充電がなくなってる

3.なんらかの機器トラブル

 

まず、気になるのがジョイコンの電池の残量だ・・・

これが解らないので、電源が堕ちてるだけなのか壊れているかの判断ができない。

 

本来、充電中の本体にぶっさすことで、同時に充電されるのだが、これがされていない可能性もなくはない・・・

 

公式の修理に出すと2100円らしいけど、1週間はかかるそうだ。

でも新品買おうとすると、メルカリ等で片方買うにしても4000円くらいが相場だ。

新品になると左右ついて8000円とかベラボウな金が飛ぶことになる。

 

これだけは避けたい・・・

 

ちなみに街の修理店も調べてみたのだが

ジョイコン修理費4000円とか、新品メルカリで買うのと大差ない。

 

一件3200円がアプリ割引で1200円でやるってとこあったけど、

得たいのしれない有料アプリに契約させられるらしいのでナシだな・・・

 

とにかくジョイコン問題のせいで、あれからずーっと憂鬱である。

折角買った新作ゲームもお預け状態・・・泣いてもいいっすか・・・

 

で、とりあえず充電器をAmazonでポチりました・・・

1500円・・・

この充電器は、充電中なら赤ランプ、充電完了で緑ランプがつくので、

少なくとも充電状態だけは把握できることになります。

 

これで充電あるにも関わらず反応しないなら完全に故障だし、

そもそも充電器にブッサして充電されなかったら、それも故障だよなぁ。

 

てか任天堂とは思えないほど壊れやすいんだが?

まだ1年そこそこでしょ・・・こんなん初期不具合品掴まされたってことやろ。

だってぼくぁ、携帯モードでしか遊んでいないので、振り回したり、派手な使い方もしとらんのやぞ。

 

マジで不良品としか思えんのだが・・・


 


日記

ジョイコンの事で頭がいっぱいなせいで、仕事場の鍵を家に忘れて、仕事場のドアの前でソレに気付くっていう最悪の出だし。

 

ホント、こういう時はツイてないことが重なるからな。

アドセンスの収益は最悪やし、アクセス数も最悪やし・・・マジでなんなのって。

 

ホント泣きたいわ・・・

みんなにブログ来て貰ってるのに、全然見に行けてないから

天罰なのかもしれませんね・・・

 

ごめんよおおおおお。・゚・(ノД`)・゚・。

 

昨日のアクセス

人気アニメキャラ館/【V】   8【S】  16【P】  68【C】0
鹿波那商店街   /【V】   0【S】   0【P】   0【C】0
しろんのボヤキ  /【V】  85【S】  87【P】 107【C】0
ゲー道部     /【V】 163【S】 167【P】 228【C】3
コレ買い     /【V】   4【S】   4【P】   4【C】0
くるでしょ    /【V】 153【S】 156【P】 193【C】3
ニュースズバっと /【V】   1【S】   1【P】   3【C】0
おいくら?    /【V】  17【S】  17【P】  17【C】0
ピピノン     /【V】   4【S】   4【P】   4【C】0
しろログ     /【V】2994【S】3129【P】5040【C】52
しろログデータ  /【V】   8【S】   8【P】   8【C】0
しろんのブログ  /【V】1033【S】1067【P】1399【C】24

 

うーん。。

 

今日の更新

■更新