しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

【朗報】reCAPTCHAの認証の攻略法が判明したぞ!!

f:id:sarapan2014:20180925140222p:plain

メルカリ等のログインで求められる「私はロボットではありません」のチェック。

いわゆるreCAPTCHAの認証というやつなのだが・・・

自分だけでないと思うのだが、↑の画像のように「自動車の画像を選択しろ」と言われるので、自動車の画像を選択する。

 

すると↑のようにチェックごと画像が消えてしまい、どうしようもない状態になり、

一生認証できんやないかい!

 

って話になってたんよ。

やれ環境依存、やれブラウザ、ファイアーウォール、Googleにログインしてるせいだのキャッシュだのクッキーだの、ウイルスソフトだの憶測が飛んでいましたが・・・

 

ようやく決定的な解決方法を見つけたのでメモをしておく。

しかし、この方法・・・

確実ではない!

 

すげぇ根気の勝負になるが、運がいいと突破できるので、最後の手段として利用して欲しい。

 

f:id:sarapan2014:20180925140743p:plain

消えてもいいから、指示通り車の画像を選択すべし!

必ずしも車ではないと思うので、指示された画像を選択してください。

白く消えたら、新しい画像が出てくると思うので、指示された画像が、9枚すべてに

”存在しない”状態にもっていくこと!!

 

9枚の画像に指示された画像がないのを確認して、【確認】ボタンをクリック。

すると、高確率で『もう一度お試しください。』と出てくるので、

これを数回繰り返してみよう。

 

すると・・・

 

f:id:sarapan2014:20180925141059p:plain

この通り、チェックを突破することができるのだ!

この方法はどこかのサイトに記載があったので試してみたらほんとにできたw

 

だが、問題はここからだ。

このままログインを押してみる。

 

f:id:sarapan2014:20180925141232p:plain

『reCAPTCHAでの認証に失敗しました』

と出てきやがる( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

そうなのである・・・

何度やっても、こうなるのである。

 

それでも3、4回同じ事をくりかえしていたら・・・

みごとログインできました!!

 

3、4回必須なのか、はたまた運なのかは解りませんが、試す価値は十分あるみたいよ。


 


日記

今日は家賃の振込み日で、先ほど振り込んできたのだけど・・・

残高を見て唖然としたよ・・・

なんでこんな減ってるの!?

 

ありえない・・・想定と違う・・・

慌てて家に戻り、通帳もって銀行へ・・・

通長記載してみたら・・・

 

お金振り込まれてねぇぞ(((( ;゚д゚)))

 

Google先生はいつも25日よりもまえ・・・

23日あたりにはお金を振り込んでくれる。

 

てか、アドセンスの管理画面では、すでに振込み済みになってるのだが・・・

一気に怖くなって5chの振込み報告スレへ確認に。

 

すると、みんな振り込まれてないようで、少しほっとしました。

一体いつ振り込まれるのか・・・

 

はぁホントお金がない。

なんかバイトするしかないのかもだな・・・

 

昨日のアクセス

人気アニメキャラ館/【V】   9【S】  11【P】  14【C】0
鹿波那商店街   /【V】   0【S】   0【P】   0【C】0
しろんのボヤキ  /【V】  78【S】  80【P】  85【C】3
ゲー道部     /【V】 254【S】 265【P】 417【C】11
コレ買い     /【V】   5【S】   5【P】   7【C】3
くるでしょ    /【V】 220【S】 227【P】 286【C】12
ニュースズバっと /【V】  11【S】  11【P】  14【C】0
おいくら?    /【V】  15【S】  15【P】  15【C】2
ピピノン     /【V】   4【S】   4【P】   6【C】1
しろログ     /【V】4452【S】4546【P】6822【C】67
しろログデータ  /【V】   2【S】   2【P】   2【C】0
しろんのブログ  /【V】2097【S】2153【P】2722【C】43

 

うーん。。

 

今日の更新

■更新