しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

【悲報】PS VItaが2019年で生産終了だってさ

f:id:sarapan2014:20180920164437p:plain

PSPは何台か買い換えた気がするけど、VITAは初代のを未だに使っていますね。

まぁ結構お高かったはずですから、その分ちゃんと出来てたんでしょうね。

しっかし、もう生産終了とはな・・・

 

でも発売したのは2011年12月17日・・・そう考えると、まぁ潮時なのかなぁ。

生産終了に伴い、vita用のゲームもSwitch用として出るように変わって行くんだろうなぁ。

 

後継機出さないそうだからねぇ・・・今の所。

どうせ出すんだったらPSPもvitaも遊べる最強の携帯機出して欲しい。

と、ユーザーは思うけど、メーカーはそんな希望まったくかなえてくれないんや。・゚・(ノД`)・゚・。

 

とにかくより一層大事に使っていかなきゃだなvita・・・

 

そういえばPSクラシックの抽選予約が始まったみたいですね。

PSplusの会員限定らしいですが・・・

 

店舗販売に関しては後々のアナウンスらしいですが、いずれにしても数は少ないみたいだなー。

ほんとソニーは商売が汚いぞ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

売れるなら売れるだけ売ったほうがええやろが!

最初は少数限定で客釣って、後々追加生産しますー^q^

とか・・・平気でやるんやろ!?

 

それはそれでありがたいが・・・そういう情報を前もって出さない所が実に汚いぜ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


 


日記

f:id:sarapan2014:20180920172046j:plain

昨日届いたので、さっそく使ってみたんだけど・・・

これがガックシ・・・

 

古いカードダスじゃ全然出てこない事が判明しました。

こりゃ普通に遊ぶためには新品のカードダスが必要みたいやぞ・・・

はぁ(´・ω・`)。。。あるにはあるけどね・・・

 

ちなみに20円いれないと、ちゃんと回らないのがよく出来てたし、

あの回す感じが当時の現物をよく再現してると想いました。

 

これでカードがちゃんと出れば感動的だったんですけどねー。

 

昨日のアクセス

人気アニメキャラ館/【V】  10【S】  21【P】  38【C】0
鹿波那商店街   /【V】   0【S】   0【P】   0【C】0
しろんのボヤキ  /【V】  65【S】  67【P】  78【C】4
ゲー道部     /【V】 134【S】 140【P】 204【C】8
コレ買い     /【V】   7【S】   7【P】  10【C】1
くるでしょ    /【V】 262【S】 273【P】 357【C】35
ニュースズバっと /【V】  13【S】  13【P】  13【C】0
おいくら?    /【V】  15【S】  16【P】  19【C】1
ピピノン     /【V】   6【S】   7【P】  12【C】1
しろログ     /【V】3448【S】3530【P】5318【C】77
しろログデータ  /【V】   2【S】   2【P】   2【C】0
しろんのブログ  /【V】1591【S】1638【P】2133【C】64

 

うーん。。

 

今日の更新

■更新