しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

【まるで映画】紫外線で発光する『ユーパーライト』がアメリカで発見される!

f:id:sarapan2014:20180911100253p:plain

ユーパーライト・・・こんなCGの様な石が、自然界にあるなんて不思議だよね!

何だこれ!?ミステリーで紹介されそうなヤツやなぁ。

 

方ソーダ石(ソーダライト)ってのも、同じように光り輝く石らしいんだけど、

それとは、また別物なのかねぇ?

 

調べてみたところ『蛍光性方ソーダ石含有閃長岩クラスト』なる科学名だそうで、

やっぱ方ソーダ石の一種みたいです。

 

ユーパーライトが発見されたのは2017年。

1年かけて色々な調査を経て、2018年8月に、ようやく新種として認められたそうですよ。

 

ちなみに、名前の由来なんですが、石が発見されたアメリカのミシガン州・アッパー半島に住む『ユーパーズ』から来てるそうです。

 

石が発見されたのはミシガン州・スペリオル湖らしい。

スペリオルって聞くと、スペリオルドラゴンしか思いつかないや。

あれも黄金でかっこよかったし・・・なんか、そっちで名前つけてほしかったよなー。

 

スペリオルライトとかってさ。

絶対こっちの方がカッケェじゃん(((( ;゚д゚)))

 

ユーパーライトは現地にいけば、腐るほどあるそうで、ユーパーライトツアーなるものもやってるらしいです。

 

非常に美しい石だけど、そんなに数があるなら、高値はつかないのかしらね?

個人的な意見としては、宝石以上に価値がある気がするけどなー。

魔法石みたいでええよなぁ^q^

 

まだまだ地球上には未知の部分が多いし、これからも驚きの発見に期待したいですな!

 

f:id:sarapan2014:20180911102215p:plain

1投目4!

f:id:sarapan2014:20180911102152p:plainf:id:sarapan2014:20180911180820p:plain

1日目          →2日目

参加人数 :20762人 →22869人 →23196人

現在の順位:6207位  →12374位 →15643位

ゴールまで:49マス   →45マス   →44マス

f:id:sarapan2014:20180911180736p:plain

みんなアイテム使いまくりやろ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

何この課金ゲー!(買い物するとアイテムゲットできるのだ)


 


昨日のアクセス

人気アニメキャラ館/【V】   9【S】   9【P】   9【C】0
鹿波那商店街   /【V】   6【S】   6【P】   7【C】1
しろんのボヤキ  /【V】 113【S】 115【P】 133【C】1
ゲー道部     /【V】 126【S】 134【P】 190【C】8
コレ買い     /【V】  18【S】  18【P】  18【C】1
くるでしょ    /【V】 286【S】 292【P】 352【C】6
ニュースズバっと /【V】   8【S】   8【P】   8【C】0
おいくら?    /【V】  20【S】  20【P】  21【C】2
ピピノン     /【V】   7【S】   7【P】   7【C】0
しろログ     /【V】3713【S】3796【P】5908【C】74
しろログデータ  /【V】   3【S】   3【P】   3【C】0
しろんのブログ  /【V】2151【S】2214【P】2922【C】64

 

うーん。。

 

今日の更新

■更新