しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

【陸海空地球征服するなんて】大アマゾンスペシャルが凄かった【ナスD】

f:id:sarapan2014:20180910095507p:plain

陸海空 地球征服するなんて・・・面白いよね。

スペシャルの時くらいしか見てない気がするけど、昨日は後半の2時間部分を最後ラ変まで見て、22時30分から零に切り替えてしまった。

 

ナスDもU字工事も凄すぎるよな・・・

自分なんかじゃ、とてもじゃないけど生きていけそうにないです。

 

アマゾンの部族に潜入取材して、現地の生活を見てたけど、

幸せの尺度が違うから決して不幸とは言えないのだろうけど、

決して裕福な暮らしとは言えない。

 

狩りの生活が基本にあるから、獲物が獲れなければ空腹も満たされない。

でも、それが彼らの日常であり、そういうのは普通なんだろうな。

それでも、自分達の世界しかしらなければ、それが常識であり、それが幸せなんだろう。

 

んで外の勝手な意見かもだが、部族の文明として、このあるべき姿を残していきたい・・・みたいなね。

それでも、現代文明の波は否応ナシに迫ってくるし、人は便利を覚えれば、当然そちらを選ぶ。

 

外部からみたら貴重な、残すべき文明かもしれないが、当の本人たちにしてみれば、

当然便利なほうがいいだろう。

楽をして稼げる方法があれば、よほどの事がなければそちらを選ぶのが普通だと思う。

 

現代人が部族に介入することは、いい面もあれば、悪い面もあるってことだろうなぁ。

 

・・・・

・・・

 

それよりも何よりも凄いのが、狩りだよね。

命を奪い、命を頂く・・・

生きていく上で食事というのは当たり前のように行うものだけど、

自分は”頂く”だけで”奪う”過程も、”処理する”過程もしていない。

 

現地の人たちは、当たり前のように狩りをして、解体し、料理し頂く。

全てのサイクルを自分達で行わなければならない。

幼い頃から、そういう生活が常にあるのであれば、何の不思議も違和感もないのだろうけど、自分にはとても出来そうにない。

 

何かを殺すってのは、口にするのは容易いが、いざやってみろと言われれば、

かなり難しいだろう。

こと、動物に関しては無理かもしれない。

 

無人島に置き去りにされ、飢餓に直面するなど、そこまで追い詰められなきゃダメだろうな。

果たして自分は生き物を殺してまで生きながらえたいという気力があるのか・・・

生きたいと強く思えるもの・・・見つけなきゃね><

 

僕は肉はもちろん好きだが、なけりゃないでも困らないかもだなぁ。

ジャガイモとトウモロコシ、塩と醤油と米があれば、

僕はそれだけで十分やけどね^q^

 

なんの話やねん( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

f:id:sarapan2014:20180910102112p:plain

1投目6!

f:id:sarapan2014:20180910102138p:plainf:id:sarapan2014:20180910174651p:plain

1日目          →1日目

参加人数 :15690人 →20762人 →人

現在の順位:7170位  →6207位  →位

ゴールまで:54マス   →49マス   →マス

f:id:sarapan2014:20180910174603p:plain

みんなアイテム使いまくりやろ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

何この課金ゲー!(買い物するとアイテムゲットできるのだ)


 


昨日のアクセス

人気アニメキャラ館/【V】  12【S】  24【P】  75【C】1
鹿波那商店街   /【V】   3【S】   3【P】   3【C】1
しろんのボヤキ  /【V】 100【S】 102【P】 126【C】3
ゲー道部     /【V】 163【S】 170【P】 279【C】7
コレ買い     /【V】  17【S】  18【P】  23【C】3
くるでしょ    /【V】 198【S】 201【P】 238【C】11
ニュースズバっと /【V】   6【S】   6【P】   8【C】0
おいくら?    /【V】  24【S】  25【P】  33【C】3
ピピノン     /【V】   9【S】   9【P】  11【C】2
しろログ     /【V】4676【S】4786【P】7567【C】244
しろログデータ  /【V】   7【S】   7【P】  10【C】1
しろんのブログ  /【V】2385【S】2473【P】3202【C】90

 

うーん。。

 

今日の更新

■更新