しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

ぐう聖によって1日を救われたハズだった

f:id:sarapan2014:20180820215044p:plain

最低な1日だったけど、ぐうの音も出ない程の聖人というか、聖女によって救われた。

仕事場のマンションの出口のところ、出ようとする自分と、入って来た彼女が、曲がり角出た所で鉢合わせし、

情けない事に、超ビクッ!ってなった自分。

 

普通だったら、気持ち悪がって無言で去っていくところなのに、彼女ときたら

 

「ごめんなさい!驚かせちゃって!」

 

何だと・・・!?

 

「こんばんわ^^」

 

と、挨拶してくれた。

このマンションに挨拶かわすまともな住人がいたとは・・・

てか、店員でもない、何のかかわり合いもない女性が、利害関係なしにこんなオッサンに笑顔で挨拶した・・・だと!?

 

こんなぐう聖が、まだおったとな!?

 

女神や・・・

あんな子がおるんか・゜・(つД`)・゜・

やっぱ見た目が可愛い子ってのは心までキレイなんだなぁ・・・


 


幸せいっぱいで帰宅。

すると、今日せかしたおかげか、貼り紙がされてた。

 

文字ちっちゃorz

 

すげぇね!!1ヶ月もかけてくれたクオリティ!すごいね!!

こんな張り紙、誰がマジマジ見んねん・・・

 

確かにA4サイズ1枚に入れるためには文字が小さくなるのはわかるよ?

でもね、似たような文言の注意チラシが1階だけに貼ってあるんだけど、

それはね、イラストが入ってて、すげぇわかりやすいの!

 

走り回らない!

テレビのボリューム!

 

などなど、視覚的に、このチラシが何を訴えたいのかが一目瞭然なわけです。

まぁでも逆にアリなのかな?

 

小さい文字で、何がかいてあるんだろ?って逆に見るかな?

 

ま・・・

現段階ではまるで効果出てないけどな!!

 

めっちゃドシドシ聞こえる。

 

ドシ・ドシ・ドシ は大人の足音って解る。

ドシドシドシドシドシドシドシ は子供の走る音って解る。

 

今聞こえるのは、

 

ドシッ!!

 

シーン・・・

 

ドシッ!!

 

シーン・・・

 

明らかに飛び跳ねてるんだよなぁ・・・

せっかく女神のおかげで病んだ心が浄化されたってのに、これじゃあ何の意味もないよなぁ・・・

 

今は大人の足音とリズムで、いったりきたり落ち着きがない感じで10分くらい続いてる。

一体部屋で歩き回るって、何してるんや・・・

もう22時なんだから、落ちつけよって思うわ・・・

 

でも、こんなん普通だからね。

もうこれくらいなら我慢できる。

我慢するしかない。

 

我慢できないのは子供の走り回る音やね。

ドドドドドドドドド!!って、マジで凄い音だからな。

 

僕が産まれた時から住んでるので、築30年以上は確実なんで、音も相当響くんですよ。

神経質だなぁって思うかもしれないけど、1日だけとかじゃなくて毎日の事だから、

そりゃイライラもしますって。

 

張り紙効果・・・これからあるかどうかは何ともいえないけど、

期待するしかないな。

 

付き合ってとは言わないけど、毎日誰かボランティアでぐう聖対応してほしい。