しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

久々にゲーム三昧の日々

f:id:sarapan2014:20180806163426j:plain

この土日、両日とも半日に満たないけど、久々にゲームでじっくり遊ばせて頂きました。

先日、ファンの方からドラゴンボールゼノバース2をプレゼントして頂いたので、さっそく遊ばせてもらいました。

残念ながら、特典のプロダクトコードは1年前に使用期限が切れていましたが・・・

ありがとうございました!

 

ゼノバース2は、自分の分身キャラを作り、ドラゴンボール世界の歴史改竄を食い止めるゲームみたいです。

 

チュートリアルまでやったんだけど・・・

これムズすぎへんか?(((( ;゚д゚)))

 

f:id:sarapan2014:20180806165209j:plain

格ゲーファンは、こんくらい出来る事が多くないと満足できないのかもしれんが・・・

PS4のボタンって結構あるやん?

十字キー、アナログスティック、4つのボタンにR1にR2とか、L1、L2・・・

それをフルに使えというんだぜ!?

 

もうオッサンだからってのもあるんだけどさ、操作がおいつかんのよ・・・

□ボタン連打でもコンボになるんだけど、相手のガードを崩すのに△溜め押しとか、

R2押しながらボタンで、各種技とか、

R2+L2押しながらボタンで、必殺技とか・・・

 

移動もダッシュに回避に、武空術に着地に、

ガードも・・・

 

なんて操作が難解なんだ。・゚・(ノД`)・゚・。

 

まぁ慣れとかもあるんだろうけどさ。

プレゼントされといて、こんな言い草ダメだね!

しっかりプレイします。

 

f:id:sarapan2014:20180806164358j:plain

世界樹の迷宮がメチャクチャ面白い。・゚・(ノД`)・゚・。

やばいコレ・・・クッソ仲間死にまくるけど、この難易度あってこその世界樹というか・・・

 

その難しい壁をレベルアップで乗り越えた時の悦びよ!

 

あと、マップ完成させるのも楽しい。

まさに冒険者の気分。

 

f:id:sarapan2014:20180806165120j:plain

ただダンジョンにもぐって攻略すればいいというものでもなく、

途中様々なイベントが発生し、それをどうするかはプレイヤー自身の選択で決まる!

 

面白すぎてヤバイ・・・

オクトパストラベラーも相当面白いので、もうどっちやろうかってなっちゃうくらいどっちも面白い・・・

 

幸い、この先のスケジュールはしばらく欲しいゲームもないので、じっくり楽しもうと思っています。

 

f:id:sarapan2014:20180806165400p:plain

1投目3+6!

f:id:sarapan2014:20180806165448p:plainf:id:sarapan2014:20180806165734p:plain

1日目          →1日目

参加人数 :18602人 →20476人 →人

現在の順位:3231位  →7092位  →位

ゴールまで:51マス   →50マス   →マス

f:id:sarapan2014:20180806165702p:plain

みんなアイテム使いまくりやろ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

何この課金ゲー!(買い物するとアイテムゲットできるのだ)


 


昨日のアクセス

人気アニメキャラ館/【V】  12【S】  23【P】  42【C】3
鹿波那商店街   /【V】  12【S】  12【P】  14【C】1
しろんのボヤキ  /【V】 214【S】 224【P】 275【C】7
ゲー道部     /【V】 274【S】 291【P】 431【C】20
コレ買い     /【V】  10【S】  11【P】  16【C】9
くるでしょ    /【V】 171【S】 174【P】 206【C】4
ニュースズバっと /【V】   3【S】   4【P】   4【C】0
おいくら?    /【V】  17【S】  17【P】  27【C】2
ピピノン     /【V】   4【S】   5【P】   9【C】5
しろログ     /【V】4939【S】5103【P】7314【C】95
しろログデータ  /【V】   4【S】   4【P】   4【C】1
しろんのブログ  /【V】1859【S】1903【P】2474【C】47

 

うーん。。

 

 

今日の更新

■更新