しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

【虫】アオドウガネって言うんだってさ!

f:id:sarapan2014:20180803093646j:plain

カナブン?コガネムシ?ハナムグリ?いいえアオドウガネです?

もうよく解らないのだけど、よく足元に落ちてることがある緑の虫。

虫は苦手だが、こういう虫や、カブトムシやクワガタは平気なんだよなぁ。

 

で、仕事場のマンションの部屋のドアの前をうろついていたので、

踏まれると可哀想なので保護して、網戸に張り付かせておけば、その内飛んでいくだろうと網戸に張り付かせてた。

 

数分間、目を離していたら、いつの間にかいなくなっていたので、ひと安心・・・

と、思いつつ、下に落ちてないよな?ってベランダの戸あけて下見ると落ちてた。

この子は相当なドジっ子のようだ。

 

彼を拾い上げてベランダの柵?の上に乗せてあげるも、手前に落っこちてしまうばかり。

 

目はあまりよろしくないのか?

飛ぶ体力が無いのか?

 

f:id:sarapan2014:20180803094338j:plain

とりあえず水をあげてみた。

 

すると、虫もノドがかわいていたのか、結構な時間水から離れなかった。

溺れてるのか若干心配だったが、そうではないみたいだ。

虫もこの暑さには堪えてるのかもしれない・・・

 

しかし、この子をどうしたものか。

食べるようなものは何もないし・・・

かといって、ベランダにおいておいても死んじゃうだけだし・・・

 

ということで、近くの草木が生い茂る場所に放してきた。

気づけば見つけてから30分くらいロスしてしまったorz

 

彼にとって、僕の行為がプラスなのかマイナスなのかは解らない。

ただ、僕に飼われて自由を奪われるよりかは自然のほうがいいんじゃないかと、

勝手に思いました。

 

厳しい自然界で、何とか生き抜いて欲しいものです。

 

f:id:sarapan2014:20180803095206p:plain

1投目6!

f:id:sarapan2014:20180803095258p:plainf:id:sarapan2014:20180803161735p:plain

4日目          →5日目

参加人数 :23919人 →24045人 →24106人

現在の順位:16244位 →15404位 →11590位

ゴールまで:26マス   →20マス   →12マス

f:id:sarapan2014:20180803161641p:plain

みんなアイテム使いまくりやろ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

何この課金ゲー!(買い物するとアイテムゲットできるのだ)


 


昨日のアクセス

人気アニメキャラ館/【V】   7【S】  16【P】  25【C】1
鹿波那商店街   /【V】  10【S】  10【P】  10【C】3
しろんのボヤキ  /【V】  54【S】  57【P】  79【C】6
ゲー道部     /【V】 149【S】 150【P】 198【C】6
コレ買い     /【V】   9【S】  10【P】  11【C】5
くるでしょ    /【V】 149【S】 160【P】 210【C】9
ニュースズバっと /【V】  32【S】  35【P】  40【C】4
おいくら?    /【V】  14【S】  16【P】  25【C】0
ピピノン     /【V】   7【S】   8【P】  14【C】4
しろログ     /【V】6329【S】6640【P】9839【C】126
しろログデータ  /【V】   5【S】   5【P】   5【C】1
しろんのブログ  /【V】1726【S】1768【P】2139【C】50

 

うーん。。

 

 

今日の更新

■更新