しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

【謎システム】硬貨交換機『Coinstar(コインスター)』をユニーに設置【手数料10%】

f:id:sarapan2014:20180429131147p:plain

沢山の硬貨を紙幣に両替してくれるマシーンCoinstar(コインスター)を、

先日より、スーパー「アピタテラス横浜綱島」など横浜市内の3店舗に設置したそうだよ。

 

ハッキリ言って「は?」って印象なんだが・・・

だって1000円分の硬貨を入れても900円にしかならんのやぞ?

だったら、普通に銀行に行って貯金しませんかねぇ?

 

確かに小銭を口座に入れるのって、結構大変で、僕自身最近身を持って味わいましたからね。

 

UFJ銀行のことしか解らないけど、

窓口で硬貨を入金する際は、予め持って行った硬貨の合計金額を知っていないと、

入金できないんだよね。

 

最初これを知らなかったので、入金できませんでした。

 

まぁATMでも入金は出来るのですが、確かUFJだと1回に100枚までだったかな。

枚数が多いと、何回も入金しないといけないのが手間だ。

 

その手間がなく5000枚くらいあっても、一気に計算して札に交換してくれるっていうのなら10%の手数料くらい惜しくは無い・・・ってことなのかなぁ?

確かに枚数がべらぼうにあるなら、このサービスの需要はあるかもだな。

 

金持ちってのは、チマチマやるくらいなら金払うだろうしな・・・

ユニーの見込みでは1日に両替される合計金額は約7万円・・・

数十人が利用するってみてるみたいだけど・・・

 

そんなに理由するかねぇ・・・

これが予想以上に利用者が多ければ、全国に設置されていくのだろうけど、

そこに至るまで需要はない気がするなぁ。

 

f:id:sarapan2014:20180406092022p:plain

騒音問題の後日談だが、今日は土曜日だからか、朝早くからの足音はありませんでした。

でも昨日の夜は、恐らくクソガキの家のドタドタ音が結構酷かった気がする。

あの家はダメなんです。

注意すればするほど、逆ギレして酷くなるんでね・・・どういう神経してるのか・・・

 

f:id:sarapan2014:20180726101112p:plain

1投目6!

f:id:sarapan2014:20180726101145p:plainf:id:sarapan2014:20180726183852p:plain

3日目          →4日目

参加人数 :23437人 →23616人 →23719人

現在の順位:435位   →381位   →535位

ゴールまで:11マス   →5マス    →ゴール!

f:id:sarapan2014:20180726183926p:plain

みんなアイテム使いまくりやろ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

何この課金ゲー!(買い物するとアイテムゲットできるのだ)


 


昨日のアクセス

人気アニメキャラ館/【V】   6【S】  16【P】  28【C】1
鹿波那商店街   /【V】   6【S】   5【P】   7【C】1
しろんのボヤキ  /【V】  64【S】  68【P】  82【C】1
ゲー道部     /【V】 160【S】 166【P】 305【C】6
コレ買い     /【V】   4【S】   4【P】   6【C】2
くるでしょ    /【V】 152【S】 161【P】 218【C】12
ニュースズバっと /【V】  12【S】  13【P】  14【C】1
おいくら?    /【V】  16【S】  18【P】  31【C】0
ピピノン     /【V】   4【S】   4【P】   5【C】1
しろログ     /【V】2906【S】2995【P】4181【C】49
しろログデータ  /【V】   5【S】   5【P】   6【C】2
しろんのブログ  /【V】 754【S】 775【P】 941【C】24

 

うーん。。

 

 

今日の更新

■更新