しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

■2019年1月20日(日)更新

■2019年1月19日(土)更新

【国税局】1億3000万円脱税したたこ焼き屋『宮本茶屋』がクソ不味い上にボッタクリと話題

f:id:sarapan2014:20180725110321p:plain

大阪城公園の一角にある、たこ焼き屋「宮本茶屋」

大阪国税局は、店主の宇都宮タツ子さんが、

およそ3億3000万円の所得を隠し、1億3200万円余りを脱税したとして、

所得税法違反の疑いで店主を大阪地方検察庁に告発したそうだ。

 

たこ焼き屋って、そんなに儲かるのか?(((( ;゚д゚)))

 

 

宮本茶屋では、1皿8個のたこ焼きを、600円で売ってたようだ。

8個600円は高い気がするな。

近所のコーナンの屋台で売ってるたこ焼きは、300円くらいだった気がするが・・・

 

観光客の外国人相手にぼろ儲けしていたようだ。

日本人で、その値段見たら、まぁ普通は買わないわな。

しかも、味も大したことないならなお更だ。


 


だけど、外国人観光客なら、相場もわからんし、たこ焼き自体がはじめてとかだと、

不味いか美味いかなんてわからないしね。

まぁ似たようなことを、外国でも日本人相手にやってそうだから、何ともいえないけどさ・・・

 

だからといって、脱税はアカンだろうね。

そんだけ儲かってるなら払えばいいじゃんって思うんだが、

金が増えすぎると、それを手放したくない心理に変わっていくんだろうか。

 

 

それにしても3年間で5億の売上げって、やばくねぇか?

そんなに儲かるのかよw

そりゃやめられない罠。

 

昔VivaVivaV6って番組で、V6のメンバーが屋台対決してたの、唐突に思い出した。

あの企画面白かったなぁ・・・