しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

【悲報】平成最後の13日の金曜日に占い最下位だったでござる【ジェイソンって何者!?】

今日は平成最後の13日の金曜日なんだってさ!

13日の金曜日ってことでジェイソンを思い浮かべる人がほとんどだと思うのだけど、

そもそも『ジェイソンとは何ぞや?』って聞かれて正しく答えられる人ってそんなにいないんじゃないか?

 

ジェイソンとは、正式名称『ジェイソン・ボーヒーズ』

正直フルネームは知りませんでしたw

 

映画『13日の金曜日』シリーズに出てくる架空のキャラクター・・・

恐らく、大体の人が、この辺りの知識で止まってるのではないでしょうか?

かくいう自分もそんな感じでした。

 

何ゆえ、ジェイソンは殺人鬼なのか?

何ゆえ、あの変な恰好なのか?

そもそも、ジェイソンって何者なのか?

 

ただの変な仮面被った殺人鬼・・・程度の印象・・・

 

ちょっとwikiみて勉強してみるわ。

 

■ジェイソン君11歳

先天性の病で顔が奇形だったため、いじめられた挙句、顔に布袋を被せられてクリスタルレイクに突き落とされ、そのまま溺れて行方不明に。

■ジェイソンの母親パメラ発狂!人ころしまくる!(知らんかった

■パメラが13日の金曜日に行った殺人事件の際、被害者の1人・アリスが反撃

 パメラは首をナタで斬りつけられ、死亡。

 その様子を、生きていたジェイソンが目撃・復讐者となる。

■アリスに復讐し、それ以降、クリスタルレイクを訪れる人間を、殺しまくる殺人鬼に変貌・・・

 

おおまかにはこんな感じで誕生したらしい。

つまりあのお面は、醜い自分の顔を隠しているわけだね。

 

おかしいな・・・10代の時に映画は何本か見てるはずなのに、

記憶がほとんどないや。

でも、こうやって見ると、ジェイソンも可哀想な男だったんだな。。。

 

ちなみに、一応人間は人間だったジェイソンだけど、作品を重ねるごとに、

もはや人間の領域を超えてしまった感じがあるようだぞw

フレディVSジェイソンが、確か面白かった記憶があるな。

 

f:id:sarapan2014:20180713103346p:plain

1投目6!

f:id:sarapan2014:20180713103227p:plainf:id:sarapan2014:20180713213429p:plain

4日目          →5日目

参加人数 :23779人 →24002人 →24131人

現在の順位:6680位  →8099位  →8964位

ゴールまで:16マス   →10マス   →7マス

f:id:sarapan2014:20180713213340p:plain

みんなアイテム使いまくりやろ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

何この課金ゲー!(買い物するとアイテムゲットできるのだ)


 


昨日のアクセス

人気アニメキャラ館/【V】   3【S】  20【P】  44【C】0
鹿波那商店街   /【V】   3【S】   3【P】   3【C】0
しろんのボヤキ  /【V】  50【S】  51【P】  52【C】3
ゲー道部     /【V】 219【S】 225【P】 318【C】4
コレ買い     /【V】   5【S】   5【P】   6【C】2
くるでしょ    /【V】 145【S】 156【P】 198【C】4
ニュースズバっと /【V】  10【S】  10【P】  10【C】1
おいくら?    /【V】   7【S】   7【P】   7【C】0
ピピノン     /【V】   9【S】  10【P】  10【C】0
しろログ     /【V】3798【S】3911【P】5858【C】71
しろログデータ  /【V】   5【S】   5【P】   6【C】0
しろんのブログ  /【V】 855【S】 871【P】1080【C】34

 

うーん。。

 

 

今日の更新

■更新