しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

【アニメ】おい!来年ダイの大冒険生誕30周年やぞ!再アニメ化くるぞこれ!

f:id:sarapan2014:20180710100730p:plain

1989年から連載が始まった『ドラゴンクエスト-ダイの大冒険-』

近年だと星のドラゴンクエストとダイの大冒険のコラボがあったりしてたけど、

来年2019年は、生誕30周年を迎えるわけだ。

 

最近のブームか何か知らないけど、古い作品のアニメ化ってのは少なくないわけだけど、もしかしたら可能性はゼロじゃないかもしれないぞ!?

 

最近だとキャプテン翼とか、封神演義とか再アニメ化したよね?

まぁ・・・なんか封神演義に関しては酷かったという話も聞くけど・・・

 

ダイの大冒険は一度アニメ化したけど、打ち切りエンドみたいな歯切れの悪いものだった記憶がある。

確か、バラン戦で終わったような・・・

 

連載が完結した今なら、最後までアニメ化できる。

てか、アニメ見たい!!

 

こういう声は少なくないと思うんだがなぁ。

アニメと同じくらい切望するのが、ドラクエのシステムでダイの大冒険を作って欲しい・・・!!

 

アプリとかそんなんはやめて、PS4でも3DSでもスイッチでもいいので、家庭用ゲーム機として、ちゃんとしたドラゴンクエスト ダイの大冒険を作って欲しい・・・!

 

出たら買うけどなぁ・・・ダメですかねぇ・・・

とにかく来年、何かしらサプライズがある事を期待するしかあるまいて!

 

f:id:sarapan2014:20180710102023p:plain

1投目3!

f:id:sarapan2014:20180710102007p:plainf:id:sarapan2014:20180710161224p:plain

1日目          →2日目

参加人数 :20645人 →22801人 →23020人

現在の順位:2361位  →9896位  →10592位

ゴールまで:46マス   →43マス   →40マス

f:id:sarapan2014:20180710161304p:plain

みんなアイテム使いまくりやろ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

何この課金ゲー!(買い物するとアイテムゲットできるのだ)


 


昨日のアクセス

人気アニメキャラ館/【V】   7【S】  18【P】  51【C】1
鹿波那商店街   /【V】   3【S】   3【P】   3【C】1
しろんのボヤキ  /【V】  39【S】  43【P】  62【C】3
ゲー道部     /【V】 277【S】 282【P】 426【C】6
コレ買い     /【V】   4【S】   4【P】   4【C】1
くるでしょ    /【V】 142【S】 148【P】 192【C】16
ニュースズバっと /【V】   7【S】   8【P】  10【C】0
おいくら?    /【V】  20【S】  20【P】  37【C】2
ピピノン     /【V】  11【S】  11【P】  12【C】1
しろログ     /【V】3213【S】3300【P】5198【C】79
しろログデータ  /【V】   5【S】   5【P】   5【C】1
しろんのブログ  /【V】 797【S】 820【P】1021【C】44

 

うーん。。

 

 

今日の更新

■更新