しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

【過労死認定】ラーメン店は相当忙しいようですね【労働基準監督署】

f:id:sarapan2014:20180704125304p:plain

ラーメン店の新入社員が29歳で急性心不全で亡くなった件が、さいたま労働基準監督署により過労死と認定されたそうです。

月の休みが1日だけ、深夜労働による残業は89時間・・・

こりゃ過労死もするな。

 

仕事内容にもよるんだろうけど、ラーメン屋さんは、ずっと立ちっぱなしだろうし、

体力勝負な仕事だと思う。

 

ニコ生で、好きな生主さんが元ラーメン店員だったんだけど、

相当大変だったみたいな話でしたからねー。

 

でも、自営とかで拘束時間はこの非じゃないけど過労死しないってのは、

ストレスフリーっていうのもあるんだろうな。

 

全然稼げないから休みがないんだけど・・・

早くどうにかしないととは思うんだけどね・・・

全然変化がないんだよなぁ・・・

 

アイディアとか、やりたいことはあるんだけど、最低限のラインを保守するのに、時間と体力を奪われて、全然はじめられないんだよなー。

 

外注って手もあるんだろうけど、金にも余裕はないし・・・

八方塞・・・時間をかけてコツコツやるしかない。・゚・(ノД`)・゚・。

体を壊さない程度に、頑張ってやるしかないですね。

 

漫画家さんとかも激務で亡くなったり病気になったり、

別の意味での命がけの仕事が多いよねー。

 

f:id:sarapan2014:20180705170218p:plain

1投目6!

f:id:sarapan2014:20180705170258p:plainf:id:sarapan2014:20180705170544p:plain

3日目          →4日目

参加人数 :23678人 →23901人 →24017人

現在の順位:8090位  →9136位  →7489位

ゴールまで:27マス   →21マス   →16マス

f:id:sarapan2014:20180705170458p:plain

みんなアイテム使いまくりやろ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

何この課金ゲー!(買い物するとアイテムゲットできるのだ)


 


昨日のアクセス

人気アニメキャラ館/【V】  11【S】  13【P】  47【C】7
鹿波那商店街   /【V】   3【S】   3【P】   3【C】1
しろんのボヤキ  /【V】  48【S】  50【P】  70【C】2
ゲー道部     /【V】  88【S】  93【P】 170【C】4
コレ買い     /【V】   6【S】   6【P】   6【C】1
くるでしょ    /【V】 107【S】 131【P】 173【C】3
ニュースズバっと /【V】  13【S】  13【P】  15【C】0
おいくら?    /【V】  11【S】  11【P】  16【C】0
ピピノン     /【V】   5【S】   5【P】   6【C】1
しろログ     /【V】2223【S】2305【P】3755【C】22
しろログデータ  /【V】   3【S】   3【P】   3【C】1
しろんのブログ  /【V】2344【S】2406【P】3107【C】20

 

うーん。。

 

 

今日の更新

■更新