しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

【不具合?】広告クローラのエラーが生じており、収益の損失が発生する可能性があります。

f:id:sarapan2014:20180622163115p:plain

久し振りに心底絶望感を味わったぜぇ・・・

『広告クローラのエラーが生じており、収益の損失が発生する可能性があります。』

Googleアドセンスの管理画面に2、3日前から突如現れたエラー。

 

ネットで話を聞けば、みんな出てるという。

全く身に覚えが無い上に『不明なエラー』と出て、直しようもない。

 

このエラー・・・めちゃくちゃ収益に関わってくる。

ようは、サイトを見てくれるユーザーに、最適な広告を表示してくれるのが広告クローラーだ。

 

その人にあった広告が表示されるからこそ、広告がクリックされるわけで、

興味がない広告をひたすら出されたところで、誰もクリックしないのは当然至極。

 

今朝の確認したら、ありえない数値で心臓が止まりかけた。

今までも何度か低いときはあったが、ここ何年かみてないほど、え?ってなるレベルでした。

 

もう終わった・・・って思うほどやばかった。・゚・(ノД`)・゚・。

フォーラムに質問を投げかけても、実になる答えは返ってこず・・・

自分で直そうと、色々調べたが、本当にどうしようもない。

 

まさに打つ手なし。

 

もはや更新する気力を失いつつ・・・

もういいよってんで、エラーメッセージを非表示にした。

 

それからしばらくしてだけど、なんかクリック率が戻ってきてる。

単価も徐々に回復しだしてるじゃん!あれ?

って、エラーを確認したら、100以上あったエラーが全部消えてた。

 

マジでどういうことなの?(((( ;゚д゚)))

Googleの不具合・・・?

 

とにもかくにもよかったよ・・・ほんと生きた心地がしなかった・・・

色々考えたんだよー。

 

広告の誤クリックから、2クリックペナルティ喰らったんじゃないか?とかね。

ホントアドセンスは奥深い・・・合格して4年だが、むしろ合格してからが試練の連続だからな・・・

 

今は合格するのもかなり厳しいようだけど・・・

とりあえず今日は無事眠れそうだ。

サッカー見て、寝て、んで明日はゲオいこうw

 

 

f:id:sarapan2014:20180628173127p:plain

1投目1!

f:id:sarapan2014:20180628173040p:plainf:id:sarapan2014:20180628174539p:plain

3日目          →4日目

参加人数 :23719人 →23944人 →23984人

現在の順位:20496位 →20539位 →19604位

ゴールまで:43マス   →38マス   →34マス

f:id:sarapan2014:20180628174416p:plain

みんなアイテム使いまくりやろ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

何この課金ゲー!(買い物するとアイテムゲットできるのだ)


 


昨日のアクセス

人気アニメキャラ館/【V】  10【S】  19【P】  49【C】0
鹿波那商店街   /【V】   5【S】   6【P】  18【C】15
しろんのボヤキ  /【V】  49【S】  55【P】  79【C】2
ゲー道部     /【V】 101【S】 108【P】 162【C】2
コレ買い     /【V】   3【S】   3【P】   3【C】0
くるでしょ    /【V】 160【S】 185【P】 244【C】11
ニュースズバっと /【V】   6【S】   6【P】   6【C】0
おいくら?    /【V】   5【S】   5【P】   6【C】0
ピピノン     /【V】   9【S】   9【P】   9【C】0
しろログ     /【V】2435【S】2509【P】3729【C】13
しろログデータ  /【V】   0【S】   0【P】   0【C】0
しろんのブログ  /【V】 713【S】 736【P】 915【C】22

 

うーん。。

 

 

今日の更新

■更新