しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

【改正民法】成人年齢引き下げ!18歳成人…2022年4月施行!飲酒や喫煙は20歳のまま

f:id:sarapan2014:20180612121153p:plain

2022年の4月から18歳以上が成人扱いになるのかー。

正直、あまり関係ないというか。

 

当事者たちは、高校卒業と同時に大人扱いされるわけですから、

何とも可哀想な感じはします。

 

そのくせ、お酒やタバコはたしなめないという、中途半端な扱い。

本当の意味での大人扱いは、変わらず20歳な気もするな。

 

まぁでも、これで18歳以上から犯罪を犯せば名前は出るってことか。

その点に関してはいいことかもね。

 

でも、18歳ってことは、高校在学中でも18歳を迎えたら大人扱いになるんやろか?

例えばイジメとかの主犯で18歳なら名前も出るのか。

 

ちと可哀想な気もするけど、被害者感情を思えば、当然っちゃ当然なのか。

むしろ、今まで未成年というだけで名前を伏せられてたほうが異常な気はするな。

 

 

そういえば2022年3月までは20歳が成人ってことだったら、当然成人式には参加してないわけだよねぇ?

その人達も一斉に成人式を迎えるのか。

 

なんだか混乱しそうやね。

それともなんか対策とるのかな。

 

はれのひ騒動みたいなことは、もう無しにしてほしいものです。

 

f:id:sarapan2014:20180613134055p:plain

1投目は5!

 

f:id:sarapan2014:20180613134158p:plainf:id:sarapan2014:20180613201933p:plain

2日目          →3日目

参加人数 :23265人 →23694人 →23791人

現在の順位:572位   →2685位  →1111位

ゴールまで:26マス   →21マス   →13マス

f:id:sarapan2014:20180613201855p:plain

みんなアイテム使いまくりやろ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

何この課金ゲー!(買い物するとアイテムゲットできるのだ)


 


今日の気になる話題

特になし

 

今日の更新

■更新

 

随時更新していきます!