しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

【地震注意】千葉沖プレート南東方向に約6.5cm滑り動く!巨大地震フラグか

f:id:sarapan2014:20180612095454p:plain

6月に入り、千葉・房総半島沖でプレート境界の岩盤がおよそ6.5cm滑り動いていたことが判明したそうです。

わずか6.5cm程度なら問題ないんじゃ?って思うんだけど、この僅かな滑り込みで出来たひずみも、結局蓄積されていき、いずれ大きな地震を引き起こす・・・と。

 

政府の地震調査委員会が、近く大きな地震が起きる可能性があると警告しているところを見ると・・・結構ガチ目に大きな地震が来る予感がするね。

 

今朝方も千葉で地震あったし、それと何か関連してるのかもしれないし。

 

果たしてどの位の規模の地震が起きるのか。

震災クラスがこないことを祈るばかりだ。

 

ニュースでは2007年8月に似たような状況での地震を例に挙げたみたいだけど、

そのときは震度5弱が起きたんだって。

つまり、最低限そのレベルの地震が起きる事は覚悟しなければいけないようだ。

 

しかも、こういう大きな地震が起きると、しばらくは余震が続くからなぁ。

大変だよなぁ・・・

 

 

と、他人事みたいに言ってるが、自分も南海トラフの被災マップには十分入ってるので、マジで来たときはどうなるかわからない。

 

被災した場合、避難所生活が強制的なものになれば、当然更新もできなくなるなぁ。

生存確認くらいはしておきたいですけどね。。

発電できる懐中電灯くらいはもっとくべきなんだろうね。

これこれ!

スマホも充電できるラジオライト。

こういうのが一家に一台あると助かるだろうな。

 

f:id:sarapan2014:20180612101835p:plain

1投目は3+進むマス5!

 

f:id:sarapan2014:20180612101916p:plainf:id:sarapan2014:20180612175601p:plain

1日目          →2日目

参加人数 :20778人 →22981人 →23265人

現在の順位:922位   →871位   →572位

ゴールまで:40マス   →32マス   →26マス

f:id:sarapan2014:20180612175506p:plain

みんなアイテム使いまくりやろ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

何この課金ゲー!(買い物するとアイテムゲットできるのだ)


 


今日の気になる話題

特になし

 

今日の更新

■更新

 

随時更新していきます!