しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

はてなブックマークの強みを再認識した!

f:id:sarapan2014:20180601102719p:plain

皆様、日頃よりはてなブックマークをしていただき、ありがとうございます。

うちのブログも、はてなブックマーク効果で、アクセス数が少し伸びたみたいです。

まぁ・・・400もいかないんだけどさ。・゚・(ノД`)・゚・。

 

いやいや、こういうのは地道にコツコツと・・・でしょうね。

2年前のしろログ事件で、一時期ははてなブックマークを物凄い毛嫌いしてたんだけど・・・

まぁあれは自業自得の部分もあるのでね・・・

 

いやぁ、はてなブックマークが100とか200とか越えてくると、運営にも睨まれちゃいまして・・・

決してアフィリエイト目的で運営はしてなかったんだけど、運営判断でアフィリエイト目的と認識され、noindexを強制的につけられちゃった事があったんですよ。

 

noindexをつけられると、当然ながら検索には一切引っかかりません。

アクセス数は激減・・・しかたなくwordpressに移行となりました・・・

思えば、あの事件以来アクセス数は激減、収益も激減・・・

人生設計が狂わされたと言っても過言ではないほどの出来事でした・・・

 

 

まぁ今さら言っても仕方ないし、先にも言ったけど自業自得なわけで・・・

そんなこともあったけど、やっぱりはてなブックマークは凄いみたいね!

 

f:id:sarapan2014:20180601103511p:plain

はてなブックマークからの来訪がGoogle検索を抜いちゃったよ!

いやはや・・・やっぱ強いんだなーはてなブックマーク。

100、200と貰えたら、もはやGoogle検索なんか目じゃない程バズるのかもしれないね。

 

そういう事を考えると、下手にトレンドネタを追わずに、日常の事を面白おかしく綴った日記で人気を集めたほうが、未来はみえるのかもしれないなー。

 

まぁ・・・ほぼ引きこもってるせいで面白い日常なんて送ってませんけどね( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

ねこちゃんとかペットがいると、結構ネタになるんでしょうけど、

ウチにはいませんからね。

 

まぁいいや。

一つの可能性を垣間見れてよかったです。

今日はめざましの野郎が鳴らなかったせいで寝坊して、財布まで家に忘れてきてしまった。。

 

映画館では物を食べながら視聴とか絶対しないのですが、家のプライベートな空間くらいはお菓子を食べながら、ジオ・ストームみたかったんだがなぁ・・・

どっかに100円転がってたよなぁ・・・ちょいと探してみます。

f:id:sarapan2014:20180601104312p:plain

1投目は2+ワープで+3!

 

f:id:sarapan2014:20180601104351p:plainf:id:sarapan2014:20180601135654p:plain

4日目          →5日目

参加人数 :23765人 →24115人 →24174人

現在の順位:12434位 →14735位 →12234位

ゴールまで:25マス   →20マス   →14マス

f:id:sarapan2014:20180601135604p:plain

みんなアイテム使いまくりやろ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

何この課金ゲー!(買い物するとアイテムゲットできるのだ)


 


今日の気になる話題

特になし

 

今日の更新

■更新

 

随時更新していきます!