しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

【悲報】ロックマンがメチャクチャ難しく感じる件

f:id:sarapan2014:20180531123837j:plain

年をとったということなんだろうな・・・

なんか全然上手く立ち回れないんですが。・゚・(ノД`)・゚・。

 

昔クリア出来たものが、苦戦する・・・

加齢による瞬発力の低下?手のもたつき?

 

先日ようやくロックマンコレクションにて、ロックマン3をプレイした。

当時、1・2・4・5・6のクリアした記憶はあったのだけど、

3に関しては無敵ワザを使ったりして、普通にプレイした記憶があまりなかった。

 

なので、3をやってみたんだけど・・・

 

まぁ難しいね^q^

 

 

当時も苦戦はしてたけど、こんなメチャクチャヘタクソだったか?

と、疑うレベル・・・

 

このロックマンコレクションには『巻き戻し機能』というオッサンに優しい機能がついている。

 

ごめん、この機能がなかったらクリアできる自信ないわww

 

いやぁ・・・巻き戻し機能めっちゃいいぞ。

穴に落ちたり、トゲに刺さったり、あらゆる失敗を任意の場所まで戻せる。

 

果たしてそれが正しい行為なのかはわからないが・・・

だって、コレ使わないとクリアできない。・゚・(ノД`)・゚・。

 

言い訳になるのであまり言いたくはないのだけど、

携帯機にしたswitchでの操作むずくね?

 

単純に自分のせいなのかもだが・・・

ファミコンとかのコントローラーの方がやりやすい・・・気がする・・・

 

そういえばスイッチ向けのクラシックコントローラーって出てたんだっけか?

うーんでも慣れかもしれないしな・・・

しばらく練習しよう。

 

ちなみにこのロックマンクラシックコレクション1+2。

2のほうはカートリッジではなくDLコンテンツ。

しかも2のほうは巻き戻し機能がないらしい。・゚・(ノД`)・゚・。

 

プレイした事がある人ならわかると思うのですが、

9と10は難易度が高い・・・正直挫折しました・・・

なぜつけてくれなかったし( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

まぁ頑張ってみるよ・・・

 

f:id:sarapan2014:20180531125317p:plain

1投目は6!

 

f:id:sarapan2014:20180531125354p:plainf:id:sarapan2014:20180531125605p:plain

3日目          →4日目

参加人数 :23403人 →23676人 →23765人

現在の順位:11967位 →10510位 →12434位

ゴールまで:32マス   →26マス   →25マス

f:id:sarapan2014:20180531125623p:plain

みんなアイテム使いまくりやろ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

何この課金ゲー!(買い物するとアイテムゲットできるのだ)


 


今日の気になる話題

特になし

 

今日の更新

■更新

 

随時更新していきます!