しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

【パソコンぶっ壊れた】なぜ神は、これほどまでに試練を与えるのか【ヘルプミー】

f:id:sarapan2014:20180518103250j:plain

朝から泣きそうなんだけど・・・

自宅のノートパソコンが壊れた。・゚・(ノД`)・゚・。

 

唐突に壊れた・・・

なんか・・・ファンから凄まじい『カラカラ』ッて異音と共に、煙を吹きやがった。。

怖くなって急いでPCシャットアウトした。

 

煙吹いてる際も動いてたので、多分まだ起動自体は出来ると思うのだが、燃え出しても嫌なので起動はしていない。

 

とりあえず近場のショップに問い合わせで、どの程度かかるのか聞いてみてるとこなんだが・・・

 

ある店舗の概算見積もり

詳細診断 2,000円
本体分解 9,000円~12,000円
パーツ代 (別途見積もり)又は特殊技術修理(9,000円~)

 

は?

くっそ高くね?

 

 

今までパソコンの修理って、10年以上前にサポート内でしたっきりだから、

相場がわからんのだけど、これ、少なく見積もっても2万円以上掛かる計算じゃん。

 

そんなにかかるもんなのか?

ネットでは評価の高い店だっただけに、ショックが隠しきれないのだが・・・

パソコンに詳しくないので、自分で分解ってのもなぁ・・・

 

まぁ・・・ちょっと、他の会社の見積もりとかも聞いて考えます・・・

自宅での作業が出来なくなっちまうなぁ・・・

はぁ・・・

 

携帯壊れるわ、パソコン壊れるわ・・・何の呪いなんや・・・

もうほんとついてない・・・

 

■メモ

パソコン119/電話対応:見積もりだしてくれず

パソコンドック24/高すぎ

パソコン修理スマホドック24/返信なし

パソコン修理ドットコム/返信なし

 

f:id:sarapan2014:20180518104701p:plain

今日の一投目は3!

 

f:id:sarapan2014:20180518104734p:plainf:id:sarapan2014:20180518183541p:plain

4日目          →5日目

参加人数 :24004人 →24162人 →24278人

現在の順位:18435位 →19470位 →19396位

ゴールまで:31マス   →28マス   →26マス

f:id:sarapan2014:20180518183504p:plain

みんなアイテム使いまくりやろ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

何この課金ゲー!(買い物するとアイテムゲットできるのだ)


 


今日の気になる話題

特になし

 

今日の更新

■更新

 

随時更新していきます!