しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

【厄日にも程がある】スマホ割れるわATM壊れるわ過去から未来へと謎の写真が保存されてるわ

f:id:sarapan2014:20180507121850j:plain

朝から軽くパニックだよ・・・

今仕事場に戻ってきてひと息ついてるんだけど・・・

今朝は朝からついていなかった。

 

鳴るはずのめざまし(スマホ)が鳴らず、目が覚めたら7時2分。

ふざけんじゃねぇぞ!と思いつつも、まだここまでならなんてことはないのだが・・・

 

今日は雨。

傘を持ち、もう一方にはバッグ。

そんな中で郵便受を確認。

 

スマホを落っことす。

 

この時は、液晶が割れた事には気付かなかった。

ちゃんと表示もしてたしな。

 

仕事場に入って、スマホを操作するも、反応がおかしい。

一部の操作を一切受け付けないではないか(((( ;゚д゚)))

 

よくみたら、液晶に一筋の線が・・・

ホントよく見ないと確認できないほどの傷だが、スマホには致命的。

アイフォンは知らんがauスマホは液晶に傷がつくと、全く操作が出来なくなる。

 

f:id:sarapan2014:20180217114433p:plain

自分の場合、上半分が生きており、下半分が操作不可能だ。

これがつらい。

【戻る】【ホーム】【起動一覧】などが、全て下にあるため、それらの操作が一切できないのだ。

 

なんとかデータをバックアップしようにも、スマホが操作できなければ何も出来ない。

辛うじてバックアップアプリは上半分にあったため、なんとかSDカードにバックアップをとれたのだが、動画や画像に関してはバックアップされないようだ。

 

クソが!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

以前にも同じようなことがあったため、スマホにUSBを繋ぎ、マウスで操作するしかないと思い立つも、それが無い。

 

結局、この雨の中エディオンまでソレを買いに行く事になるのだが、

その前にお金がほぼなかったので銀行に。

ついでにヘソクリを入金しようと、小銭を持っていく。

 

ATMにお金を入れるが・・・

ATMが故障した(((( ;゚д゚)))

 

一体どうなってんだ・・・

 

どうやら、僕が突っ込んだ1円玉が、機械に挟まって動かなくなってしまったようだ。

かなり待たされたが、自業自得・・・というか、自分のせいでお手数かけてしまったので、ひたすら平謝り。

 

火災保険の1万5000円を払うべく、病院代も合わせて3万円を下ろす。

涙が出る。

 

エディオンについてブツを探すも、中々見つからず、可愛いお姉さんに声をかけ、探してもらう。

結局解らず、エディオンの店員さんに聞いてもらうも、auのお姉さんが店員さんを呼びに行ってる間にブツを見つけてしまった。

 

お!100円引きになってる!

 

「すみません、剥がし忘れです・・・GW期間割引でした」

 

そうですか・・・

昨日だったら、100円安かったのに!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

f:id:sarapan2014:20180406092022p:plain

なんでこんなについてないんだッ!!

 

おまけに、帰り道・・・

クソBBA共が、道一杯に広がって闊歩してる。

 

当然通れない。

最後尾のBBAと目が合う。

これで自転車来てるよー・・・と掃けると思いきや・・・

 

無視・・・!!

 

確実に目が合いましたよね?

しかも一人ではなく、2、3人。

 

無視!!

 

いいか、これが名古屋だ。

名古屋のクソ民度だ。

 

いくら歩道だからとはいえ、気付けば通してくれたっていいじゃない。

ちなみにクソBBAといっているが、年齢は2、30歳くらいだ。

どいつもこいつも狂ってやがる!!

 

そうでなくても普通さ、

大人 子供 大人

で、手を繋いで、道一杯広がるかね?

こんな雨の日に。

 

何を考えてるんだ・・・マジでありえない。

 

結局僕が道路に出て、このクソババア共を回避。

本来自転車は車道を走るべきとは言うが、ここは名古屋なんです。

みんな知らないかもしれんけど、事故ワースト1位の愛知県なんです。

 

そんな愛知で、こんな雨の日に車道を走る恐怖を、知らないだろう。

 

・・・・

・・・

 

 

帰ってきた。

スマホ見た。

 

何故か画面がパケット使用量の画面になってた。

 

16GB使用になってた^q^

 

パニックだよパニック。

なんだよ16GBって。

アホかよ・・・

 

wi-fi切った状態でトルネで視聴しまくってた状態みたいになってた。

終わった・・・

そう思いながら、部屋に入り、マウスをスマホに接続。

 

パケットを恐る恐る確認・・・

 

0.1GB

 

え・・・

でもさっき見た画面は、間違いなく4月30日から今までのパケットだった。

なるほど・・・Wi-fiの項目だったのか・・・

 

マジで焦った・・・というか血の気が引いた。

 

でさ、写真確認してたんだけど・・・

 

f:id:sarapan2014:20180507125625p:plain

操作不能時に誤動作で起動したカメラで色々撮ってたみたいなんだが・・・

撮影日時は2018/5/7 9:14だよね?

 

f:id:sarapan2014:20180507125851p:plain

なぜか、次の写真が、2017/9/18 8:05(((( ;゚д゚)))

僕は毎日写真はPCに移しているので、昔の写真が残っていたという線はない。

 

一体何がどうしてこうなったのか。

 

そして、一番驚いたのが・・・

 

f:id:sarapan2014:20180507130133p:plain

この謎の画像だ。

本来スクリーンショットは、スクリーンショットのフォルダーに入っているのだが、何故か写真フォルダーにあった。

気になったのは日付だ。

 

5月23日に南海トラフが来ると予言される中・・・

 

f:id:sarapan2014:20180507130438p:plain

事前にそこから離れなさいと言わんばかりに5月22日(火)~のフライト予定・・・

勿論僕はこんな画面を操作した覚えはない。

 

未来からの警告だとでもいうのだろうか?(((( ;゚д゚)))

 

もう何がなんだかわからない。・゚・(ノД`)・゚・。

なきたいぉ・・・

 

ちなみに、バックアップ後、スマホは交換に出そうと思う。

3240円で新品と交換してくれるサービスに入ってるのでね・・・

 

流石にもう一度エディオンに行く気力は無いので明日で・・・

 

f:id:sarapan2014:20180507130826p:plain

今日のすごろくは、1投目が3!

進むマスで+6!

f:id:sarapan2014:20180507130911p:plainf:id:sarapan2014:20180507144023p:plain

1日目          →1日目

参加人数 :17032人 →20003人 →人

現在の順位:2041位  →2563位  →位

ゴールまで:51マス   →48マス   →7マス

f:id:sarapan2014:20180507143951p:plain

みんなアイテム使いまくりやろ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

何この課金ゲー!(買い物するとアイテムゲットできるのだ)


 


今日の気になる話題

特になし

 

今日の更新

■更新

 

随時更新していきます!