しろんのボヤキブログ

日常やトレンドを面白おかしく紹介するブログです!

【ゲーム】レトロフリークでの商売はNGだった件【自分のソフトのみOK】

f:id:sarapan2014:20180501134618p:plain

ちぇー!なんかいい商売だと思ったんだけどなー。

レトロフリークの吸出しデータをSDカードで販売する・・・などというアウトな手法ではなく・・・

 

『レトロゲームを持った自分が出張し、レトロフリークにインストールしますよ』

 

って商売を考えたんだけど、どうやらレトロフリークの規約で、自分の持っているソフト以外のインストールは禁止されているそうです。

 

ゲーム機やソフトのレンタルも、ダメなんだってね。

世の中にそういうサービスがないのも、そういうことなんだなー。

 

沢山のゲームを活かせると思ったんだけどナー。

せいぜいプレイ日記として残すくらいだよなぁ。

まぁいいや。

 

 

レトロフリークにインストールした本数は、あと少しで500に上りますが、

持っている人は1000とか余裕で行ってるみたいだよね。

いやはや凄い・・・

 

僕は基本的にRPGが中心だからなぁ。

いつか制覇したいと思いますが、レアゲーと呼ばれる部類は、本当に値段が高い。

1万円以上なんてザラですからね。

 

それはまだいい方で、あまりに数が少なすぎて金を出しても入手できないパターンね。

やっぱり震災とかで失われたり、海外勢がレトロゲーを漁り回ってるのが原因っぽいね。

マジでカンベンしろよなーって感じ。

 

ほんと、今の内に収集しとかないと、数はドンドン減っていくみたいだからねー。

今後も高騰するのはいなめないですな。

 

f:id:sarapan2014:20180504071203p:plain

今日のすごろくは、1投目が2!

やる気なさすぎだろw

f:id:sarapan2014:20180504071246p:plainf:id:sarapan2014:20180504110936p:plain

4日目          →5日目

参加人数 :23998人 →24251人 →24308人

現在の順位:19536位 →19847位 →19120位

ゴールまで:36マス   →34マス   →29マス

f:id:sarapan2014:20180504110834p:plain

みんなアイテム使いまくりやろ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

何この課金ゲー!(買い物するとアイテムゲットできるのだ)


 


今日の気になる話題

特になし

 

今日の更新

■更新

 

随時更新していきます!